フレンチブルのワンコそば in Japan

美味しいコーヒー

コーヒーは淹れる人数(容器のサイズの問題で)とか好みでペーパーかステンレスのフィルター使って淹れてます。たまに手押のエスプレッソ使ったり。
ペーパーの方が柔らかく円やか。ステンレスはシャープな味になる感じ。手押のエスプレッソはもちろん濃厚。まぁその後そのコーヒーにどばどばミルク入れて砂糖も入れるんだけどね。
だから家でも結構美味しくコーヒー飲んでると思うの。と言うのは実はどうでもいい話でー。

今日はカッパパが娘をプールに連れて行ったのでその間ヨメは自由時間。そう言えば先月ニコタマ高島屋に「パリで一番美味しいコーヒー」と大人気のコーヒー屋さんができたらしいな。。と寄ってきました。

クチュームという名前のコーヒー屋さんは高島屋本館の以前ピエールエルメのカフェがあった場所にできておりました。スタイルはテイクアウトと普通のカフェスタイル(スタバ的な感じかと思って何から何まで手順が間違っていたヨメ。とうとうお会計はテーブルで良いのかまで聞く始末)。
スウィーツが何種類か、軽食もあるようでした。

月並みですが美味しかったでーす。ミルクと砂糖をドバドバ入れる人間なんで詳細な感想とかこだわりはスルー方向。俺様が美味しいと思ったかどうか、だ。美味しかった。実はブラックが苦手なのでカプチーノを頼んだのですが、スルスルっと飲んじゃった。円やかで濃すぎず(例えば本を読んでいても)邪魔しない味(意味伝わるかしら。味が強くて口の中が気になる感じじゃないの)。
また利用したい。そして軽食も食べてみたい(が、軽食はそば粉使用のものが多いみたいで娘にはまだ早いかなぁ)。エクレアも気に入りました。

店舗デザインもなかなか洒落てる。総ガラス張りで明るいライト。エルメのカフェとは真逆スタイル。
でもカウンター席がヨメにはピンと来ませんでした。柱に面したカウンターは幅が狭い。壁際のカウンターは客席方向に向いていて二人席を横から眺めるような感じ。しかもカウンターが高いの。上から目線で二人席を眺めることが可能とゆー。カウンターが高いので目線が合わないようにって事なのかしら。。でも気になるわよ。本持ってて良かった。
それにあの高さじゃちびっ子ヨメは座るの一苦労だよ。座った後も落ち着かん。だからって壁に向かってコーヒー飲みたいかと言われたらよく分からんけど。
素敵空間で嫌いではないけど店舗デザインはエルメのカフェの方が落ち着いていて好きだな。空いてる時のお一人様は2人席をお勧めします。席は自由に選べます。遠慮せず2人席にすりゃ良かった。

今度は娘と楽しく2人席で楽しもうと思います。お味はグッドでした。色々思いつつも気に入ったー
[PR]



by wakka-w | 2015-03-08 22:28 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日調べ物で
夜更かししすぎた。


2点


今日は
頭も体も動かない。

日中動けないと
意味ないじゃ〜ん

最新のコメント