フレンチブルのワンコそば in Japan

犬のための建築

今日から新たに新幹線開通ですね。金沢行きたいー。近々行こうと思っています。

金沢21世紀現代美術館で「犬のための建築」展が開催しているようですね。数年前からのプロジェクトだと思うのですが、どれも素敵なプロダクトばかり。でもこれ犬的にはどうなんやろか?と思うものも正直あったりして。物は素敵でも使う犬にとっては、ってやつです。とは言え「どう思うやろか」と思ってんのも人間な訳で本当のところは分からないわよね。

そんな中、これはさすがに好きだろ、と思っていた作品が「犬のための建築」サイトで販売中。飼い主さんの服がマット代わりになるという作品です。
ロンドンにブルさんを連れていく時にケージにワタクシのパンツ(もちろん下着ではない)を入れたのを思い出しました。なんでTシャツとかじゃなくてパンツだったのか。。多分無くなっても惜しくないものがたまたまそのパンツだったのせう。ロンドンの仮住まいマンションでブルさんに再会した時は当然のごとく無くなってた記憶ですが。

飼い主の匂いつきのものと一緒なら一人ぼっちの空の旅も幾ばくかは心も晴れるだろう、、と信じるママンの気持ちなど全く関係なさそうにブルさんは成田空港ですでに大イビキかいていたのが懐かしい。ブルの輸送を請け負ってくれた業者さんがその落ち着きっぷりにビックリしていたのも懐かしいです。
でも多分飛行機の中では役にたった筈。ママンのパンツに頭突っ込んでスヤスヤしていてくれた筈。。

そんな事を思い出しつつ、そろそろバイバイなおされ服をお持ちの飼い主様、いかがでしょか。愛犬にそのお洋服を譲っても。
[PR]



by wakka-w | 2015-03-14 10:10 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
焚き火の炎を
見ていると
ブルを思い出し
号泣。


4点


翌日腫れた目で
目が覚める。

数時間ごとに目は覚めたが
珍しく熟睡した
テントの中だったのに。

最新のコメント