フレンチブルのワンコそば in Japan

暖かい

昨日今日と暖かい日が続いています。昨年8年ぶりくらいに1つだけ花を咲かせてくれたモクレン、今年は9つくらい小さい花を付けてくれていますが、何者かによって食われています。コガネムシ系かしら。。それでも咲いてくれたのが嬉しい。

モッコウバラ、アケビも活動開始。昨年無印の通販で球根付きで買った原種のチューリップも開花しました!この力強い美しさ、、感動。他のチューリップは今成長中。

オオシマザクラも芽が動き出しましたが、吉野桜は枯れとる。。娘の記念樹な気分だったのに。。ミモザはまたしても3年殺しか。これも枯れた。。必ず3年くらいでダメになるのはなんなのか。

昨年水栽培用にブルバアから貰ったヒヤシンス。こちら水栽培の段階で根腐れを起こし、もうこれあかんけど、芽は出てんの、、と土に植えておいたら芽が硬く閉じたまま大きくなってきてます。どうなる気なのだろうか。頑張って欲しいけど、新しい根がどっかから出ててくれるといいけれど。

牡丹と山芍薬も芽が出てくれてる!けど、昨年上手に世話をしてないので今年は花は無理かなぁ。今年は大雪になるような寒さがなかったのでダメにならずに済んだみたいです。

各種バラも葉が出てきました。

こう暖かいと窓を開けたいのですが、今日も花粉がよく飛んでるそうで。溜まると発症する花粉。カッパがその傾向にあります。私も時々出ますが、花粉が多い日は耳が痒くなるような気が。今日は耳や皮膚がソワソワするので花粉が結構飛んでるんじゃないかしら。
親がこんなんで、娘も気をつけないと若いうちから発症しそう。窓は開けれん。

気持ち良いのにねぇ。昨日は多摩川までブルさんと娘と散歩したけど、娘、「さんぽ、たのしかったー。まま、あいがと!」と言ってくれてました。
今日もマスクで外出が良いのだろうな。
[PR]



by wakka-w | 2015-03-18 08:55 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント