フレンチブルのワンコそば in Japan

お天気良い

ずっとお天気が良いです、東京。日曜辺りから崩れるのかしら。。

備忘録。娘が手でチョキが作れるようになりました。もうすぐ2歳5ヶ月です。よかた。。このまま3歳になっちまうぜぃとか思ってました母。
数ヶ月前からジャンケンして遊ぶようになっていましたが、指がどんどん器用になっているのを感じます。子供の成長は凄いです。勝手にチューリップも歌えるようになっていたり。何処で?親が口ずさんでるのを覚えてるのかアプリからなのか。。

母と父は娘の風邪がうつり、ここ数日ずーっと元気だったりしんどかったり微妙だったりです。ヨメも昨日は朝からずっと花粉症?みたいな喉の痛みや頭痛があったのですが、夕方から一時活動停止。ご飯を作る頃には気合で元気が戻ったかと思っていたらカッパ帰宅後から気分まで悪くなり、明日(つまり今日)は大変な事になるんじゃないかと思いつつ就寝。
今朝は気分の悪さや喉の痛みはありませんが、頭が重いです。痛くはないけど重い、、ずーん。。何も考えたくない。
しかし同じような状態(多分ヨメの方が悪いけど)でカッパはお仕事してるんですからヨメが甘えてはならんですね。気合で頑張っております。娘も協力してくれてます(ママ調子悪いから、ちょっと横になるね、とゴロンとすると、ブルさんが横に寝てくれ娘はブランケットをかけてくれる。そして痛いのいたいのバイバイよ〜とおまじないしてくれる)

今日は久々に外出予定なし。このままのんびり家で居ようかと思いつつ、せっかく天気が良いので娘をどっかに連れて行こうかと思ったり、本当は多摩川沿いをブルさんと散歩がいいんだけど、あの男、多摩川沿い散歩すると必ず目を傷つけるんだ。獣医さん通いがようやく終わったのに、もうノーサンキューよ。。

迷走中の骸骨さん、娘が「ガイコツよー、かぁいいー」と気に入ってくれてます。ずーっとしゃれこうべの試作をしているので娘にとってのクマちゃんはガイコツになっちまっています。この前恵比寿に行く時も「ミニヨメコ、今日はクマちゃんいっぱいいるよー」と言うと「え?ガイコツ?がいこつ?」と言ってました。うん、、母はガイコツ作ってるけど、それを置いているのは多分お一人(素敵作家さん)じゃないかな。。(←案の定だった)

体調はいまひとつですが、春の本格始動前の穏やかな時期です。。と思っていたら伊勢丹がヨメの好きな作家さんの展示会を開催するらしい。臨戦態勢で挑んで手に入れれる値段なのか、、恐らく否ですが、おたんぞーびも近いですし希望を胸に参戦する所存です。








[PR]



by wakka-w | 2015-03-27 09:57 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント