フレンチブルのワンコそば in Japan

怒涛の1週間スタート

先週土曜からアクティブに動いております。

土曜は歯医者と美容院。久々に午後からお一人様でした。恥ずかしながら歯医者は娘を出産して以来の数年ぶり。(娘の事を考えると)良くないのでしょうが、特に不具合もない歯科検診で歯医者に行く気にもならず。が、前歯にヒビが入っているのを発見して「これええんじゃろか。。痛くない時はどうしようもないみたいだけど」ととりあえず診てもらう事にしました。結果、痛くないヒビはどうしようもなく、虫歯も無くてとりあえず良かったわ。

歯医者からは恵比寿へ移動して美容院へ。多分生まれて初めてな長さの普通なボブです。カッパには「却って新鮮」と言われますた。私も却って新鮮と思っておりますが、寝癖がブローブラシでは上手に直せない不器用さで、結局ストレートアイロンを購入。無印の。あらこれいいわ。前の髪型は手櫛で櫛も持ってない状態だった(断っておきますが、美容師さんも手櫛で、、と言っていたからええの)ので朝の準備に無駄な時間が増えたっちゃー増えましたが。
娘は家から等々力渓谷を徒歩で抜け、電車にのって武蔵小杉のグランツリーで遊び倒したらしいです。体力が付いてカッパパも驚いておりました。帰宅後お風呂に入ってベッドで寛いでいるところにママが帰宅。「ママ、きれー」と最初は嬉しそうだったのですが、安心したと共にほっとかれて腹も立ったらしくてむくれておりました。夜中にちょっとだけ夜泣き。抱っこしてあげると即効寝ましたが、仲良しの父がつきっきりにも関わらず母がいなくて地味に緊張していたようです。あらカワイイこと。

日曜日は雨かと思ってたら午前中はお日様も見え、昼時は曇りだしたものの生暖かい。じゃ、動物園に行くかと横浜の上野毛動物園へ。桜が綺麗でした。両親を立て続けに亡くした動物園生まれの子キリンと桜の対比がなんとも言えない風情を醸しておりました。街中の丘にある小さい動物園ですが、トラもライオンも居てシマウマやキリンもいる、象さんはいないけど。ふれあい広場もあって、小さい子供には丁度良いサイズの動物園でした。
そう言えばズーラシアもゴールデンウィーク前に新しいエリアがオープンするね。ようやくキリンさんが来るのかしらね。

そして昨日。思いの外暖かかったので思い立って調布の神代植物公園と隣接している深大寺へお花見です。あの辺りは駅がないのよね。バスになっちゃうからか、平日ってのもあるのかのんびり気持ち良くお散歩できました。桜も殆どがほぼ満開。他の花も咲いて楽しかったです。
途中でブルバアを拾い車で行きましたが娘はバァバがいるので大はしゃぎでした。桜のお守りを買ってもらってこれまたご満悦。
深大寺はずっと行きたかったのー。鬼太郎茶屋。娘が大きくなったら境港の鬼太郎ロードに行きたい。

今日は多摩川沿いを花見しながら二子玉川方面向かって歩いてみようかと思っています。ブルさんをどうするか。。この暖かさ、ブルさんは途中でグロッキーです多分。先にブルさんと近所を散歩して娘と多摩川沿い花見が良いかしらね。また目を傷つけられてもかなわんし。
そう言えば二子玉川のライズもいよいよって感じでどんどんできております。パーキングがもう1つ増えるのかしらね。あまり混まれると困るんだけどな。。いよいよ電動自転車を買わねばならんだろうか。

今週はありがたい事にお花見のお誘いがいっぱい!娘と一緒にヨメも友達と会えるので楽しみ〜









[PR]



by wakka-w | 2015-03-31 09:04 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント