フレンチブルのワンコそば in Japan

断捨離で悩む事

今現在断捨離をしている訳ではないのですが、暖かさも段々本格的になってくると「スッキリした家に住みたい、、(ぼんやり)」と思います。そしてスッキリするなら片付けるより捨てたい!と思う極端な人間です。

今悩んでいるのが食器類で、なかなか踏ん切りがつきません。冬に幾つかは処分したのですが、あるアイテムがネックになって他の処分がままならないという。それが「プリンが入っていた陶器の器」。小さい寸胴の真っ白な陶器で表は艶消し、中はツルツルななんの変哲もない器です。プリンが入っていたから容量もちょい少なめ。もちろん蓋は付いておりません。
素敵なので捨てる気はないのですが、寸胴なので重ねられず場所は取るしこれを残すのに(何せプリンの付属品すよ)お金払ったものは断捨離かい!という気持ちも消えず。実は茶碗蒸しにも容量が足りなかったり、蓋があればベストなのにと思ったりと幾つかマイナス点があるのです。このプリン屋さん近所には無くなっちゃったから、欲しくなったらまたプリン買えばいい、もできないし。

でもでもだってを繰り返し、断捨離の意欲を無くす悪循環に陥っております。物は矢鱈と増やしてはいけませんね。反省中。




気になって「あのプリンは何処のだったのか」とマダガスカル産バニラビーンズを頼りに検索したらMvuke(ブーケ)という所のものでした。美味しかった記憶。
でも陶器の器からガラス瓶になってるー。やっぱり捨てれない。




[PR]



by wakka-w | 2015-04-03 09:47 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント