怒涛の一週間が過ぎ、いよいよ新学期。こっからまた何かと忙しいんだ、と思いつつ段々暖かくなる季節の移ろいに無意味に期待してまう、、と思ったら今日は寒いなぁ。

週の最初はカッパのお友達とのお食事会でした。私も学生の頃から仲良くしてもらっている何人かがいらっしゃる集まりで、小さいお子さんもチラホラと。もちろんミニヨメコも一緒の参加で楽しい時間を過ごしました。

会が終わったらそのまま新宿伊勢丹へ。カッパに「生命の美」展を見せるため。ワタクシとミニヨメコは再度の訪問。良い物は家族で共有したい。良いものを知ってもらいたい妻心です。
少々ブランド物やジュエリーを見て、「今すぐ絶対手に入れたいものはないわね」と上から目線でマダム気分。ワタクシの「今日の一番」(デパートに行くとジャンル問わず今日の一番を決める。買えないものが殆どなので、その後安心して?ウィンドウショッピングできる。←「これ、今日見た一番じゃないし」という気分)はとても手が出ないから、お弁当を買って帰宅。

今日はお弁当を買ったからこの後の主婦業も母親業も基本業務終了。白ワインで一番好きなソーヴィニヨンブランの香りに春を感じてボーッとしております。久々のこれは、大して良く分かるわけでもないヨメにもはっきり分かるソーヴィニヨンブランの好きな香り。野の花のような、ちょっと青っぽくて素朴で清楚な香りです。
足元に寝そべっているブルさんが元気なのも幸せ。「ママン大好きでち」みたいな近さに控えていますが、その実態は床暖で幸せヌックヌク気分のブルさんのようです。あとミニヨメコにリビングから締め出されてダイニングに居るしかない、という理由もある。





[PR]
by wakka-w | 2015-04-05 20:33 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28