フレンチブルのワンコそば in Japan

母の激怒に娘の攻防

今日は朝からブルをリビングから締め出し、更に出しっぱなしのオモチャや文房具の片付けを再三注意してもしない娘。挙句の果てには「片付けしないなら捨てるけどいいの?」という問いに「うん、いいよ!」だって。母激怒。

買ってもらったものを捨てていいなんて言う人間は出て行きなさい。

と玄関へ促すと号泣。でも絶対に片付けない。母の激怒継続。

結局ご飯を食べる時間になっても片付けをせず、母に怒られる娘。号泣も号泣で、それでも「ミニヨメコ、かたづけた!!」と怒鳴る。片付けたって、貴女片付けたの平仮名の積み木だけやん、と言うと尚も「ミニヨメコ、かたづけた!!!!」と絶叫。何言ってんだ。

最後の最後でようやく「ごめんなさい。」だって。お友達だけでなく、ブルにも自分のオモチャにも優しくしなさい、と説教して仲直り。本当に根拠なく気が強い。ヨメそっくり。




娘はイヤイヤ期は今のところそうでもない(結構愉快な部類)けど、「なんで?」が始まった模様。なんで、なんで雨は降るの?なんで、なんで春がくるの?
。。。もうちょっと可愛いなんで?から始めてくんないかな。ちょっと世界観がでかすぎる。

[PR]



by wakka-w | 2015-04-07 22:34 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント