人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

4月の末に2歳半になる娘に

どうして!どうしてぇリンゴは白いの?

と聞かれました。

もう母のキャパを超えている。
なんでリンゴの実は白いん?母も気になってきたわ。子供はすごいな。

そう言えば今日はブルをリビングに誘っておりました。昨日の反省を踏まえてでしょうか。この子は打てば響くような子です。それでいて腕白、口答え有り。子供らしい良さはちゃんと持っていると思っている母です。

親バカ追記。
まぁ分からんだろうなぁと思いつつ「明日ママ誕生日よ。」と言ったらおめでとう!って言ってくれました。そしておもむろにハッピーバースデーを歌ってくれ(!マジで?!!)て「はい、プレゼント。」とごにょごにょしたグーの手を出してくれました。(どこで覚えた?)驚愕と共にお礼を言ったら「これ、プレゼント。ママ、お人形よ。お人形寝んね。」と言って母の手のひらに自分の手のひらを重ねるミニヨメコ。お人形の布団らしい。彼女の成長が何にも代えがたいプレゼントだと思いました。

何故お人形かと言うと、多分コレクション整理するか、、と母が引っ張り出してきたブライス数体を見てだと思います。お人形遊びしたいらしいです。いよいよか。いよいよ母のブライスコレクションが火を噴くのか(ミニヨメコにはミニヨメコ誕生年限定ブライスがすでに用意されている)。



by wakka-w | 2015-04-08 22:09 | baby&東京マザーズクリニック

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31