人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に天気だったので。

追記。メールくださった皆様へ。今日のこの良き日、ありがとうございました。返信する元気がないのでまた後日。うれすぃかったー

-----------------------------------------------------------

夏椿さんにお願いしていた品物を受け取りに行くついでに馬事公苑に行きました。今日は久々に良い天気、という事もあるのでしょうか。お馬さんがパッカラパッカラ沢山おりまして馬術の練習などしているようでした。娘は大変喜んでいましたが、馬自体に超感激!というのは早々に終了。寧ろ母の方が興味津々。でも娘は娘なりに馬の息遣いや漂う馬臭を肌身に感じているようでした。
桜はもう終わりですね。枝垂れ桜がまだ鑑賞に堪えるかなぁといった感じ。

帰りは夏椿さんに寄りまして、1年ほど待った成田さんのトイレットペーパーホルダーを受け取ってきました。成田さんの作品、今はオーダーしてから1年はかかるようです。大人気になっちゃった。素敵だもん。
ちょうどキャンセルになったタオルホルダーも1つだけ有り、そちらも頂いてきました。良かった。トイレットペーパーホルダーは頼んだものの、今のタオル掛けとは合わないし、、と思っていたのです。お空の上の方に住んでいる謎のモワモワしたどっかからのヨメへのたんぞーびプレゼントだと思う事にしました。

気になった総ビーズの小さなクラッチも悩んだ末にゲット。最近は手仕事の物がどんどん減ってしまって、失くしては惜しいと買い付けしてとりあえずそのままお店に出しました、というお話で実用でガシガシ使うにはチラホラ経年の不具合もあった(多分お店としてもガツガツの実用を考えての品じゃないと思う)のですが、ビーズ自体はほつれも無く、後は気にしなければ直さなくていいし気になるなら自分で直せると判断。何よりヨメがクラッチを選ぶ時に重要視する「携帯が入るか」もギリギリクリアしてくれたので、こういうのは一期一会、出会った時にスパッと決める、と連れ帰りました。さすがの総ビーズ。サイズの割には重い。でも着物に合わせても絶対素敵。手持ちの着物幾つかに合うイメージもすぐに浮かぶヨメ好み。ちょっと気になるのはサイズが小さくてお財布に見えないこともない。「ちょっとそこまで近所のコンビニに行く人」みたいにならんように気を付けたい次第。

程々には古いものそうなのでまだ使わせる訳にはいきませんが、娘が持っても可愛いです。娘にだったら肩紐を付けてポーチだな。因みに同じビーズでポーチもありました。小さいポーチでビーズのフリンジっぽい部分もあり、とっても可愛かったのです。デザインもクラッチより自由。ただヨメには使う場面がなさそうだった。。残念。

とにかく今日は朝から目一杯。
ミニヨメコのお教室→お友達とランチ→馬事公苑→夏椿→帰宅後ブルさんと散歩

これで1日終了。実は昨日も娘関係でハシゴして「自分の時間?なにそれ美味しいの?」状態。娘が寝たら自分は燃え尽きたジョー状態が続いてます。

おたんぞーびおめでとう、自分。カッパからの花束が例年より大きいのはそれなりの功績を認められてのことでしょうか。




お風呂場で遊ぶ動物カード。真っ黒に塗りつぶされていてお湯に浸けると写真が浮かび上がってきます。娘はそのシルエットだけで動物の名前が言えるのですが、「かば」の「か」はどこ?と平仮名表の上の置く様促すとちゃんと置けるようになってきました。まだまだ数枚ですが、今までは親が「かば」の「か」は「かに」の「か」でここね〜ペタ、とカードを置いていたのが自分でできるようになってきたとは!ビックリ仰天、ミニヨメコちゃん凄いわ!!これは本当に凄いのよ。こんな事ができるようになってきたね!と感激する母の顔を見てはにかむ娘なのでした。

そう言えば今日は馬事公園の自販機でオレンジジュースを買って娘に飲ませましたが、飲んだ後勝手にベンチから降りて「まさか、、貴女、、まさかあれができるの?」と思ったらやっぱりゴミ箱にポイしてました。

マネって大事ね。は!やはり娘が片付けできないのは、、親を見ているからか。



by wakka-w | 2015-04-09 18:11 | baby&東京マザーズクリニック

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31