フレンチブルのワンコそば in Japan

邪悪なる心、おひとりさま。

日曜は頂いたチケットで池袋のモフィ展最終日に間に合いました。車内でも「モフィはどこ〜?」と質問し続ける娘。池袋直前で寝だし、起きたら「ここ、どこ〜?」。い、池袋、、(それじゃ分からん)

ラッキーなことに大きなモフィとソラが来ており、写真撮影の列に並ぶことができました。家族揃って写真撮影。母はおでこテッカテカ、娘は明後日な方向を向いての写真撮影(カッパパも一緒に撮ったがどんな様相か記憶なし)。でもいいんです。娘は大喜びだったから。

撮影シーンやジオラマもありましたが、テレビで見る以上にしっかり詰まった感ありありのモフィ達でした。あんなフワフワしてそうだから撮る度に形変わりそう、、とか思っていたのですが。「おつきさまの言う通りね」な、お月様もおりました。

満足の1日から一夜明け、本日は京王プラザホテルのイチゴブッフェにブルバアが招待してくれました。私の誕生日のお祝いも兼ねて。昨年はヒルトンのイチゴブッフェに参加しましたが、あの頃に比べるとミニヨメコもしっかりして時々母とブルバアの会話に「あぁそうなの?」とか謎の相打ちも打って上手にブッフェを楽しんでおりました。一人「女子会のノリ」のミニヨメコ。とってもキュートでした。

しかしこのブッフェに向かう直前に大事件が起きまして。私の免許証の入った財布ごと、カバンが無くってですね。結果的にはいつものカバンフックに引っかけてあったのですが、何度も見たのに見つけられず、大慌てでした。

昨日は池袋から帰宅してすぐ私はブルと散歩に行ったので荷物類と娘をカッパに託した記憶。。その時に車と家の鍵、携帯は自分が持っていたので被害は財布だけ。。でも一番大事な免許証が無い。。
今日は可燃ゴミの日だったので玄関にゴミ袋代わりの紙袋がいくつかあったのですが、もしかしたらその中に買い物した時に貰った紙袋があって、間違えて一緒に捨てたのかも(この紙袋をまとめたのは寝ぼけ眼のヨメ。それを大きなゴミ袋に入れて捨てたのはカッパ)。。

もう震えたね。絶対的に免許証が必要な日が近々あるので絶望しました。カードは止めるにしても免許証の再交付は即日発行してもらえるの?
可能性としては買い物した紙袋をゴミ用紙袋と間違えて一緒に捨てた、だけど、そもそも昨日は紙袋で貰ったお買い物なんてないわ。。うーむ、、しかしどこへ。。

って震えながらいつもカバンを引っ掛ける部分凝視してたらありました。謎のカモフラージュなのか、ヨメの頭が疲れているのか何度も見たけどどうしても見えなかったカバンが見えた瞬間でした。

ミニヨメコにも「どうしよう。ママのカバンが無いから今日バァバに会えないかも!ママカバン捨てちゃったかも!!」と言ってあったのですが、ミニヨメコは「大丈夫?ママ。」「大丈夫よ、ママ!」「無い?こっちには無いー」「ママ、もう1回(車見にいく)?」ってずーっと励ましてくれていたのです。
「ミニヨメコー、見つけたよー!!ゴメンねぇ、ちょっと遅刻するけどバァバとイチゴ食べれるよ。ママごめんねぇ」って言うと「あった?ママ良かったね。良かったねぇ。ママ、ありがとうね。」って。なんて優しい子なんじゃ。。ブルバアにも「良かったね。慌てず気をつけて来なさい」と言われ、仕事中のカッパにもカバンの心当たりを聞いちまったので、見つかりましたごめんなさいのメールしたら「見つかって何より。気をつけてドライブしてね!」と皆の優しさに触れた母。皆なんて優しいのだ、私が相手の立場なら罵声浴びせそう、、と己の邪悪な心を反省しました。
ほんと反省。カバンが有るのに見えなかったのも衝撃だったけど、己だけが邪悪な心を持っているという事に気付いたのもかなり衝撃でした。しかし娘にこの邪悪なる血は受け継がれていないらしい。まだ今なら大丈夫。まだ慌てる時間じゃない。優しい子になるよう、母は己の邪悪な心を封印します。滅っっ!!!

この出来事ですっかり今日も疲弊しましたが、娘が優しい子に育っているのが分かったので母はそれで良いのだ。







[PR]



by wakka-w | 2015-04-13 22:01 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧