フレンチブルのワンコそば in Japan

一泊二日金沢旅行 2日目最終日:おまけ

今回の旅。金沢は2日目を中心に周りました。レンタカーはお掘りの北側に停め、茶屋街(東茶屋街ではない)を歩き、そのまま近江市場へ。近くのギャラリーアルトラさんを覗いた後、パーキングに戻ったのですが、なんと!皆様覚えていらっしゃるでしょうか(?)1日目の夜、「雷が鳴ったり」とヨメが前々回くらいのブログで書いたの。

その雷でパーキングの電気系統が壊れたらしく、1日無料になってますた。ラッキー!
そんな訳でじゃぁもう車はこのままここに停めておくか、とお掘りの北からお城を抜けて兼六園へ向かいました。

お城も広くて娘を歩かせるには良かったのだけど、兼六園はこれまた大きいねぇ。木が大きいしのびのびしていて気持ち良かったです。が、観光客が多くてゆっくり、、って訳にはいきませんでしたが。時間もちょうど観光タイムピークだったかも。
娘が人にぶつからないよう注意しながら歩き、二十一世紀美術館前の出入り口から兼六園をでました。そのまま周辺の雑貨さんチェック。

その後周遊バスを利用して犀川を渡り、北から下る形でファクトリーズーマーさんへ向かった後は新竪町通り沿いの雑貨屋さんを周りました(徒歩ね)。

これにて全行程終了。高速で空港に戻り帰宅です。
駆け足だったけれど、楽しい旅でした。金沢、もっと気軽に何度も行きたい場所で〜す。


[PR]



by wakka-w | 2015-04-18 09:27 | 諸々旅 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

体が眠れと
言っている。

休めと言っている。


3点


風邪ひき2日目。

喉が痛い。

でも大分慣れて?きた。

最新のコメント