フレンチブルのワンコそば in Japan

まんも!まんも!う〜〜   マンモぉ!!(グラフィ)

今週は毎日ほぼ出ずっぱり。今日はその集大成でした。あ、ライズがようやく完成。昨日プレオープン。蔦屋家電とホテルはまだです。
プレオープンでマヨルカのプチケーキをいくつか買ってみました。美味しいわ〜。そう言えば今日環八走ったらオーボンビュータンがちょっと場所を変えてすでにオープン。かなり大きくなってました。
因みにライズのパーキングは平置きの80台くらいの増加らしいです。たったの80台。。映画館もできて大丈夫なんかい、とかなりの二子玉ヘビーユーザーなヨメは心配したわけですが、新しくオープンしたエリアはインテリアショップがボンボン!程度なのでそんなに人がワンサカ来るわけでも無さそうです。

で、今日は車の1年点検があり朝から車を預けた足でマンモグラフィをやってきました。ちょいと違和感とチクチク感が続いたので気になって。
ワタクシお初です。お友達に聞くと「初めてやった時はすっごく痛かった!けど、出産して授乳を経験したら全然痛くなくなったわ」やら「全然痛くないよー」って感想もバラバラ。オパーイが無いワタクシ、これ挟めるんやろか。。と痛い痛くない以前の疑問でドキドキしていましたが、何も問題なく挟んでもらい、痛くもなく終了。エコーもしてもらって一安心。
技師さんも痛みには個人差があるんですよーっておっしゃっていましたが、ヨメ的には授乳を経験した人はそんなに痛くないんじゃないかなぁと思います。あと若い人よりは年齢が高い方が痛くないと思う。ふにゃふにゃ具合が違うんちゃうやろか。
世田谷区は40歳以上から助成してもらえるのよね。でも35歳くらいから乳ガンがグンと増えるそうです。





クリニックでは待合室で母を待ってくれていた娘(素晴らしい待ちっぷり。携帯のアプリと絵本、それに待合室にいたご婦人と挨拶をしたとお話してくれました。色々な要因でここなら大丈夫だとは思って娘にお願いしたけれど、それでも信用するには早い歳だと思う。)。

ここ数ヶ月、外に行く度に「ベジータは?」「べじーたはいっしょ?」って聞かれて、

なんぞそのベジータ。誰それ。まさかドラゴンボールは知らんやろし。。なにこれ小さい子供特有の妄想の人?まさか見えない人が家に居るとかじゃないわよね。。なにこれこわい

とドキドキ母は心配(父も分からない、と首を傾げていた。)していたのですが、クリニックを出る時にベジータの正体が判明したのです。あぁ!ようやく、ようやくベジータの意味が分かった。スッキリしたーーー!!!

ベジータ、それはベビーカーでしたー。そうか。だから外に出る時に限って一緒か?一緒か?と聞いていたのか。あー良かった。ベジータがベビーカーでほんま良かった。見えない人じゃなくて良かったわ。

クリニックを出る時も「まま、べじーたは?」って聞いてきた娘。え!ベジータはこんな所まで一緒に来るの?こわすぎなんだけど、なに言ってるの貴女、、と「ベジータって誰?ここにいるの?どれ?ママに教えて?」って聞いたらようやくベビーカーを指差してくれました。いつもは車の中にしまいっぱなしのベビーカー。今までそれはどこにいるの?ママにどれか教えて?って言っても指をさせん訳だわ。車の中ではすぐチャイルドシートに乗るしね。

娘の言っている事は大体分かるのですが、この言葉は本当に分からなくてちょっとイライラしていたのです。母がようやく理解した事を悟って笑顔の娘。
こういう時に「子供は無駄な事は言わない(しない)←大人にとっては無意味でも本人にとっては大事な事」という事を認識するのですが、すぐ忘れちゃうのよね、、もっと気長に信じて聞いて(見て)あげないとな、と思います。





[PR]



by wakka-w | 2015-04-24 23:23 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧