フレンチブルのワンコそば in Japan

茶粥

ここ数日食べ過ぎを自覚中。昨晩は茶粥。お玉1杯分の米で茶粥を作り、お玉一杯分をお椀によそう。美味しい。

今日の朝食は昨晩残った茶粥。冷たくても美味しいと聞いたけれど、スルスル喉を通ってこれまた美味しい。これからの季節にピッタリね。本当は温かい方が体にはいいけれど。「手間かけず、冷たくて美味しい」って気分も大事だから。

今年の定番になりそうな茶粥だす。好きだけどカフェイン入りでなかなか減らない(娘用にルイボスティーや麦茶を毎日大量に作るので他のお茶の出番が激減)ほうじ茶の消費にも丁度いいわこれ。

娘はお粥嫌いです。ふにゃふにゃしているものは苦手っぽい。そんな訳で親だけ茶粥。ほうじ茶だし。

そう言えば娘絡み。最近、娘と遊びまくって疲れに疲れて「ママ達は若くはないから体力も減っちゃったー。」って話したら「バァバとジィジ?」と聞かれ、「トントントントン!」と肩を叩かれました。
そこまでやないんやで。



[PR]



by wakka-w | 2015-05-01 08:56 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント