フレンチブルのワンコそば in Japan

シカとブルさん

楽しかった帰省&奈良旅行。今回も無事ブルさんと一緒に行けました。ブルさんが止まったドッグホテル(エルカリニョさん)は奈良公園から車で5分かからないくらいの場所にあり、部屋にはカメラも付いていて飼い主は24時間チェックできるようになっていました。ショップの方も良い方で、部屋も綺麗!芝生の中庭もあります。1日の終わりにメールで様子を知らせてくれるので安心して預けることができました。だんだん年も取ってきたので初めてのホテルというのは毎回心配なのですが、また奈良にブルを連れてこれるチャンスがあればお願いしたいです。
京都と奈良はブルさんの定宿ができたぞ。

さてそんなブルさん。シカとのファーストコンタクトはお互い

ブルさん:なんでちかあれ。
シカさん:なにあれ黄な粉餅かな?

みたいな見つめ合いだった訳ですが、そんなんもすぐになくなり、シカさんサイドは毎回違うシカさんなんで「なにあれ黄な粉餅かな?」みたいな反応が延々続いたのですが、ブルさんは「別に、ふふ〜ん、それよりシカさんのンコが気になるでちね。。」な反応。まぁ子犬でもないしね。

ところで。
帰宅後見た動画でショックを受けた事があり、それはヨメがシカにシカ煎餅をやりつつミニヨメコにも渡す、という動画なのですが、最初はヨメが華麗なる舞でシカからシカ煎餅を死守しつつ娘に煎餅を渡す、という動きでカッパの笑いを誘っていたのです。これ、ヨメが鹿寄せのプロみたい。鹿寄せのプロって多分こんな人だよ、と言われ見せられヨメも笑って、動画中の娘も大喜びだったのですが、最後の最後、シカ煎餅を華麗なる舞で娘に渡し、娘がパッとシカにやろうとした場面があったのね。ちょい遠目から撮っている動画でパッと見、娘が煎餅をパッとシカに向けて渡したという場面なのですが、その際にシカが煎餅を落としたらしく、集まっていた他のシカも一斉に地面に向かって頭を下げたのです。そしてまた一斉に頭を上げるシカたち。勝者は誰。

勝者は誰?と思ったら一斉に頭を上げるシカに紛れてブルさんの姿。
何やら咥えて頭を上げてると思ったらシカ煎餅でした(白目)何故お前は丸々太った子鹿のようにナチュラルにシカに紛れているのか。そして何故お前が最後のシカ煎餅勝者なのか。

娘には馬鹿ウケされておりました。








[PR]



by wakka-w | 2015-05-07 23:32 | 諸々旅 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント