フレンチブルのワンコそば in Japan

野良仕事

カッパが居たので捗りました。カッパは娘の託児要員です。野良仕事はしません。

昨日は夕方前から蓮の植え替え。例年のシトは株分け時期が終わってるので手付かずです。花、自力で咲いて欲しい。そして来年こそは株分けしてやらねば。
新しいシトは緑がかったクリーム色の花が咲いてくれる予定(予定、っつーか、画像見てそうなんだろうと「つもり」で買った)。小さな鉢でやってきたので植え替えが必要。ですが、植え替え時にどうも新芽が折れたのではないか、、とガクブルしております。植え替えた後でフゥーッと思いつつ水遣りしていたら浮いてきてはいけない白い芽的なものが、、今年、花咲くじゃろか。

あとは調子が悪いシトの配置換えやら、10年くらい経つのにちっともワッサーと茂らないシマトネリコさんを植え替えたり。枯葉拾ったり。昨植えて今年も咲いてくれたチューリップは球根が小さくなって来年は無理そうです。今年も半分くらいは花が咲きませんでした。原種チューリップさんも今年で終了。

これからのお楽しみは紫陽花とカサブランカさんかしら。準備中のようです。カシワバアジサイは開花が始まりました。エルダーフラワーさんも時間差でどんどん花を咲かせています。レモンは去年より結実しそう。

バラは蕾がようやく1つ、2つ。どうしたのかなぁ。今年植え替えたの方がいいのか。不安。

娘のトマトは蕾ができてきたかな?それらしいもの発見。娘のために頑張ってくれ。

家の中ではエバーフレッシュさんが蕾をつけ始め、若葉も増え始めました。ゴーヤも今のとこ枯れそうにはない。





[PR]



by wakka-w | 2015-05-18 09:06 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント