フレンチブルのワンコそば in Japan

平日木こり

うちで使っている枝を編んだトレリス。5年だか6年になりますか、4枚のうち今や1枚だけになりました。朽ちました。テラスに持ち込んだ時は持ち上げた記憶ですが、最後はヨメの手刀でバラバラに→燃えるゴミ行き、というとても出来たシトでした。
そのトレリスの支柱として付いていた丸太。要らないわ、、と思いながらどうする事も出来ず放置して数年。昨日ようやく処分に至りました。

当初は電ノコを購入してサクサク処分する予定だったのですが、カッパが電ノコ購入に難色。「危なくない?」だって。いやぁ、この手のものは「危なくない!」とは言えないですよね。ヨメもアナログ人間なので電気で動くノコはちょっと不安。でも電ノコないとあの丸太は処分できんわよ、、と悩んだ結果、ある事を思い出しました。あ、うち斧があった!
キャンプの薪割り用に小さな斧を買ったわ、確か去年。。という訳で、斧を引っ張り出してきて小1時間程木こりをしてきました。無事に丸太の処分終了。
しかし斧というのは「殴打」で削ってゆく、というスタイルで良いのかしらね。テレビで昔見た木こり、若しくはダムを作るビーバーを思い出して丸太を短くしました。「きこぉりぃは きぃをきるぅうううう ヘイヘイホー、ヘイヘイホー♪」とサブちゃんの鼻息で、頭の中ではビーバーの画像を映し出しておりました。(たまにボンレスハムの「おおきくなれよぅぉおお」の丸太小屋の映像がサブリミナル的に入る)

RPGゲームで色んな武器のアビリティ設定が細かく作られていたりして、ゲームはしない(見る人)ヨメとしては、こんなに武器がいるのかしらね、、と思っていたのですが、あ、こりゃ刀と斧では違うわ。こりゃ設定いるわ(?)と思った所存です。
木こり凄いわ。ムキムキになるわ。






[PR]



by wakka-w | 2015-05-21 09:00 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by セミホウボウ at 2015-05-21 10:33 x
海水魚のブログ拝見しましたが、信じられない位下手くそですね。。
何匹殺してるんですか。。
お魚のために、もう水槽はやめてくださいね。
それか、ちゃんと飼育書をよく読んで、始めは基本に沿ったやり方を守ることをお奨めします。
抜群にセンスがありませんので。
何故魚体に毎日塗り薬などしようと思ったのか…
Commented by wakka-w at 2015-05-21 16:46
>セミホウボウ様
こちらは初めてのご訪問でしょうか?管理人のwakka-wです。うちの魚達へのお気遣いありがとうございます。元気にしているのもおりますので、ご忠告を励みに大事に育てますね。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント