フレンチブルのワンコそば in Japan

キディランド

子供の頃、、はキディランドなぞ近くになかったのでジョスィ(女子)にとって楽しいこんなショップがあると知ったのは学生で上京してから。とは言え上京してもキディランドとは縁遠い場所で学生をしていたので行ったのも観光気分で数回(そのうちブライスを扱いだしたのでたまに覗いていたかなぁ)。

そんなキディランドの小さいバージョンが二子玉のライズにあります。ここは今や危険ゾーン。ミニヨメコがとにかく行きたがるから。
でもありがたい事にジャッキーやルルロロを扱っているので娘がどうしても!という時はチラッと覗いております。そしてチマチマ娘グッズを買うのだ。もうすでに自分の物として買うアイテムがあまりないのが切ない。

昨日はお出かけ用のフォーク&ケースセットとお弁当の区切りを購入。すると娘があるアイテムを見つけてきました。
なんとトミカのツムツムシリーズだ。ツムツムとは、ディズニー好きの方にはお馴染みかと思われます。ディズニーキャラ達が大変ゆるいデザインでクタクタの俵型お手玉のようになっています。それをどんどん積んでゆく、、というアイテムです。積むのがメインというよりいろんなキャラクターがいるのでコレクター魂も熱くなりそう。

我が家も娘が小さい頃に積んだり触ったり手の訓練になるのでは、という事で何体がツムツムがおります。そのツムツムがトミカのミニカーになって登場。大変可愛らしいミニカーになっておりました。
ミニカーって子供は好きなのよね。娘もいくつか持っていますが、ツムツムのミッキーがとても可愛らしかったのでヨメも欲しくなり、思わず購入。今のところ(まだ1日しか経ってない)娘の一番のお気に入りのようです。ヨメ的には半額だとありがたいのですけど。ミニカー、地味に良いお値段。

夏には第2弾が出るそうですよ。思わずチェックしそうです。

備忘録。ゴーヤがちょっと成長。トマトの蕾が膨らんできました。植え替えたシマトネリコも元気そう。ルシファーとセントセシリアが開花。ガブリエルも蕾を付けました。今年は春時の日差しが強すぎたのかな、場所を変えたらちょっと元気になっている気がします。
レモンの木。元気ですが葉が黄色い。どうも栄養不足か日焼けの様子。栄養は肥料を与えているので問題ないと思うのですが。。太陽の光が強すぎるのかもしれません。




[PR]



by wakka-w | 2015-05-22 09:32 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント