フレンチブルのワンコそば in Japan

自転車とフェスと手作り楽器

昨日我が家にやってきた電動サポート付きのママチャリ。カッパの用事に合わせて二子玉まで試乗。夕方カッパが帰宅したので今度は自由が丘で週末やっているマリクレールフェスティバルに行ってきました。坂道楽々。自転車自体重いのが難点ですが、その重さで安定性もバッチリ。私のバースデープレゼントにお友達がプレゼントしてくれた娘のヘルメットもようやくお目見えで、娘も大喜び。ハートいっぱいのヘルメットがとってもキュートです!

お祭りはマリクレール通りだけなので秋の女神祭り(だっけ?)より規模は断然小さいですが、露店の香りや大人達の熱気でしっかりお祭り気分になれました。
ちょうど無印にも用があったので良かった(二子玉の無印は来週末くらいから再オープン。高島屋さんが今頑張っております)。

土曜の朝はEテレで「おさるのジョージ」がやっておりまして、ジョージがギターを作る、という回を放送。これは連動せんわけにいかぬ、という訳でちょっと娘に早いのは否めませんが無印の自分で作る楽器シリーズより3弦ギターを購入。
(そう言えば、青山でやっていたBOX展の商品が少し再登場していました。白いスチールボックの山型のやつ。無印週間の最後の方には無くなっていて買いそびれた、、と思っていたら在庫が出てきたのかな?クマ道具を入れるわ)

これより先のこと、一昨日、更に再放送で昨日朝にもやっていた「ムジカピッコリーノ」では「こする」と題したチェロ特集。この番組は音楽導入番組で、今放送中のシリーズでは毎回楽器を一つとりあげています。子供向けながらスチームパンクな世界観、様々な音楽ジャンルのスペシャリストの演奏と大人も興味をそそられる内容盛りだくさん。
娘はこの番組で出演者達が演奏する際、オモチャのラッパで演奏に加わるのが大好きな様子。楽器に興味を持っているなら尚更ギター作らねば。

ところで私はチェロの音色が好きなのですが、この番組で演奏されたバッハの無伴奏チェロが凄くカッコ良かった。チェロという楽器はいろんな音が出るのですよ、という趣旨の演奏で、クラシカルな演奏ではなくジャズ風?な演奏。素敵でした。最後に登場人物が総出で演奏したリベルタンゴ、こちらも好きな曲。
ヨメにとっても嬉しい放送回でした。

雨予報だった東京も予報が変わって今日は曇りの様子。ちょっと涼しいです。緑も濃くて過ごしやすそうな1日になりそう也。今日もチャリ漕ぐわ〜。



[PR]



by wakka-w | 2015-05-24 08:42 | 0-5歳児なう | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

結局
娘のおたふくは、

痛みを感じて
起きた約1時間半が
ピークだったようで

それ以降
腫れは
少しづつ小さくなり
本人は
いつもと変わらず
元気です。


7点


良かったよかった

最新のコメント