フレンチブルのワンコそば in Japan

残念無念、病気備忘録

本日腹痛ネタ故畳んでおきます。



某日、夕食後2時間くらいして突然の腹痛。これはお腹を壊した的な痛み、、と思いつつトイレに駆け込む。ウンは緩いものの許容(?)範囲。フゥ〜っと思いつつ休憩していると、またしても同じような痛みが。

ソファに座っているのもつらくてベッドに倒れ込むも、痛みがどんどん増してゆく。痛すぎてカッパ達が見ているテレビの音で吐き気がするくらい。テレビの音を下げてと頼むとカッパが心配して見に来てくれるが、この時痛すぎてとうとう手が痺れだす。

さすがに手が痺れるほど痛みを感じた事がないので、どうして良いか自分でも分からず。吐き気はあるが吐きそうにはない。ウンも出なそう、、でも痛くて動けない。カッパが病院に行くか聞いてくれるけど、とても動けそうにない、、と言っているうちに「あ、トイレへ行かねば」となりトイレへ。その後20分くらいか、ウンより痛みでトイレから動けず。意識が遠のくような痛みが続いて今度は震えがくる。

トイレの外ではカッパが病院へ行く準備を始め、ミニヨメコがママ大丈夫?と聞いてくれるも、その声を聞く事自体がしんどくて気持ち悪くなる。ウンは結局最後まで水分を含めたかなり緩いウン、くらいで水溶性にはならずも、出るものが無くなったらしく腸液?なようなものが出る。。うぅぅ痛みは変わらず。

ウンが止まっても暫くはトイレから動けず、ようやく痛みが治まったので病院へ。かなりの寒気。しかもお腹が痛くて体が強張っていたせいかひどく怠い。

結局問診と触診で明日には収まるだろうけれど、点滴をした方が良いとなりお世話になる。翌日はほぼ1日中運転しなければならなかったので点滴を受けておいて良かった。。

病院から夜中に帰宅後、翌朝もいつも通り目が覚める。結構元気。。と思って朝食を取っている間にまた腹痛。でも腹痛だけ。ウン気なし。暫くすると落ちついて、この日はその後、1度だけ座って休憩が必要なほどの腹痛。ずっと運転で座っていたのでお腹的には安定していたのか?帰宅する頃には調子も戻る。

これで治ったのかなぁと思いつつ早めの就寝も、翌日は喉の痛みと熱で「これ風邪?風邪でお腹も痛かった?」とようやく原因が掴めたか?

今日ようやく体が落ちついて、ちょっと体がしんどいくらい。明日から予定が詰まっているので倒れちょる訳にはいかん、と地味にガクブル中。



[PR]



by wakka-w | 2015-06-01 08:58 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント