フレンチブルのワンコそば in Japan

夏のイベント

椿山荘では5月の中旬に蛍が確認されたとの事。今年は行く予定。ブッフェもあるけれど、アフタヌーンティーや、さらにその後の時間(18時〜)に開催されている夜のアフタヌーンティーが楽しそう。軽食を取って蛍を見るの、どないでしょか。

昨年であんだけ嫌になったキャンプもカッパがまた行きたいと言う。渋っていたが、NEMOから新しいテントが発売されたので妙にキャンプ熱が再熱。今度のテントは天井が高いのが売り。入り口も大きくて今持っているMOKIよりは一人分広いか。ヨメよりカッパの方が購入に乗り気。
でもテントよりスクリーンタープが欲しいのよね。。スノーピークが便利そうだけど、あの大きさはいつも購入に躊躇する。お値段も良いから電チャリと同じようにしばらく悩むわー。
軽井沢のスイートグラスは子連れキャンパーにも優しく、楽しいキャンプ場。ツリーハウスや小川もあって楽しめます。場所によって(林間サイト)は木漏れ日サイトで犬にも優しい。でも週末はかなり埋まってます。予約したい方はお早めに!

夏やね。今日はしっかりめの雨です。緑が潤う。。と思ったけど、そう言えば昨日車洗ったばかりだよ。。八ヶ岳の往復で色んなものが車に付着してたから昨日洗ったのはまぁええけどさ。。




[PR]



by wakka-w | 2015-06-03 09:00 | ブルち 関係ない | Comments(5)
Commented by あきらっぱ at 2015-06-05 09:14 x
スノーピーク一辺倒な我が家的には、食いつかずにいられない。
ただ、うちも子供が小さいときはスクリーンタープ欲しくて欲しくて、かなり迷ったんだけど、当時の車が小さくて荷物乗らなかったから、結局買わなかったんよね。
で、今はヘキサタープ使ってる。1番でっかいの。(笑)
子供が3歳過ぎたらヘキサでいける!と思った。
Commented by wakka-w at 2015-06-05 14:36
>あきらっぱ様
おぉ、スノーピーカー(?)。ヘキサは持ってるのだ。スノピじゃないけど小さいの。小さいからかな、なんか物足りん。
そしてうちもスクリーンタープ、スノピのは車に入らん気がする。ブルさんケージが後ろの席半分取るから。。うぅ
ヘキサの大きいのを考えた方が良いのかもなぁ。
Commented by あきらっぱ at 2015-06-07 18:26 x
ただ…タープ大きいせいで、フリーサイトじゃないと、タープ+テントとか張れなかったりする…。そちら方面はどうなのかな?こちら(九州、山口あたり)のオートサイトとか、ひと区画があまり広くないんよ。

我が家には雨男が3人いるから、雨キャンプがデフォ。なので、雨でも平気!にする為にこのスタイルに落ち着いちゃったという。
Commented by wakka-w at 2015-06-07 21:27
>あきらっぱ様
うちは基本フリーサイトしか使わんのでサイトは問題ないかなぁ。。そんなに行ってないから詳しくはないのー。
雨の日のキャンプは嫌じゃー!と思うけど、予定立てちまったらしゃーないわよね。そう言えば一度薪を買おうとしたら「雨で湿気てるからタダであげるの(´; ω;`)」と貰ったけれど、あの時ほど「お金払うからよく燃えるのちょーだい(´; ω;`)」と思ったことはない。
Commented by wakka-w at 2015-06-07 23:46
>(追伸)あきらっぱ様
勘違いだったー。うちは基本オートサイトだ。いつもカッパが区画のサイズを確認してたわ。今のテントはそんなに大きくないから大きめのタープでも大丈夫なのかなぁ。サイズでサイトの値段が変わる所か、かなり広めの所しか行った事ないからまだイメージが湧かないけど。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント