フレンチブルのワンコそば in Japan

ディズニーランド備忘録1

お一人様分チケットをプレゼントされたので、ミニヨメコと二人で「親が(色んな意味で)試される大地、ディズニーランド」へ行ってきました。天気予報は曇りのち雨。

今日の娘も朝から悪ん坊。今週は毎日発狂しそうな程悪ん坊が続いたのでどうかとも思ったのですが、こういう時こそお互い楽しい場所で気分転換を、との思いから行ってきました。行ってきた訳ですが、、、最後の最後にまたしてもやらかす娘。母、駐車場で絶叫!みたいな。
勿論仲直りして、お互い「大好きよー」「ごめんね」ギューっっで、今日の事は明日に引きずりません。おで、頑張る。

さてディズニーランドの備忘録です。再訪は去年のクリスマスシーズン以来なので、半年ぶりくらいか。娘と2人で来るのは初めてです。チケット代が浮いたのでお土産もチョコチョコ多めに買ってきました。

今月末で2歳8ヶ月の娘。最近ではほとんどベビーカーに乗りませんが、ディズニーではまだまだあった方が良いですね。なんやかんやで結構長丁場になる上に歩く距離もかなりになります。子供関係の荷物は重くはなくとも嵩張るしね。。
歩いてくれている間は邪魔になりがちなベビーカーですが、アトラクションのそばにベビーカー置き場があるので、一度置いておけば周辺をそのままフラつく事も可能。

今日は娘が「ダンボぉ」「ダンボー!!」と言うので、最初にダンボに乗りました。
エントランスから「さぁシンデレラ城を抜けてダンボに向かうぞ」という時点で小雨が。おいおいおい、ヨメの予定(夕方から小雨的な予報だったような)と違う。。と思いつつ、さっそくベビーカーにレインカバーを取り付け娘はベビーカーへIN。ヨメは雨合羽で出発。

ダンボに着いた頃にはちょっと雨が強くなり、ダンボを待っている間に本降り。ほんの数分で本降りが終了し、ダンボに乗る頃には雨も止んでその後は大して崩れることもなく曇り空でのディズニーでした(ダンボ待ち時間は20分くらいだった)。
ちょうどダンボの列に並んでいる間に雨足が強くなったのもラッキーでしたが、ベビーカーのレインカバーが大活躍しました。ベビーカー置き場は屋根ない&オムツ等の貴重じゃない荷物は娘の代わりにベビーカーの中にINしちょったので。
ダンボ後、ベビーカーはそのままにメリーゴーランドとティーカップにも乗って娘はご満悦。ヨメも特に乗りたいものがあった訳ではないのでご満悦。これで大分娘のコントロールがしやすくなったのは間違いない。

今日はキャラクターもかなり見かけました。ありがたい事に一緒に写真もいっぱい撮らせてもらえて嬉しかった。そうそう。ティーカップは5分待ちだったのですが、お客さんが少ないのもあって、アリスの双子やらピーターパン御一行が一緒に乗ってくれました。娘はフック船長に怯えておりましたが、トゥイードル・ディーとトゥイードル・ダムに対しては「誰これ」な反応。ヨメは双子の名前の記憶があやふやだったので声を掛けられなかったとゆー。隣のティーカップに座ってくれて娘にもちょっかい出してくれたのに。。

d0041074_23174451.jpg






[PR]



by wakka-w | 2015-06-18 23:18 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
焚き火の炎を
見ていると
ブルを思い出し
号泣。


4点


翌日腫れた目で
目が覚める。

数時間ごとに目は覚めたが
珍しく熟睡した
テントの中だったのに。

最新のコメント