フレンチブルのワンコそば in Japan

ディズニーランド備忘録2

アトラクションはそんなにガツガツ乗った訳ではないので適度に休憩やショップを巡りつつ、楽しんだディズニーランド。平日で待ち時間が短いものも多いというのは重要也。

さて久々にやってきたディズニーランド。今はイースターをまだやっていますが、これも23日で終了。
ポップコーンのケース(娘が生まれてかなり必須アイテムになりました。待ち時間、オヤツ類は食べないに越した事はないけど、有ると無いでは親の心労が大違いと毎回思う)は早々増やせないのですが、ミニスナックケースは行く度に買っちゃいます。今日はイースターの卵型ミッキー。ところでこれはリフィルは無いのかしらね。常にケースが付いてくるのかしら。。

ディズニーギャラリーではテラダ模型さんのディズニーランド編が全2種類置いてありました。1枚3000円!だが好きな人には堪らない。スペシャルエディションと書かれていましたが、これは無くなったら終了なのかしらね。
ブーさんや101匹わんちゃんのペーパークラフトも可愛いー。作るのが好きな人のお土産にピッタリかも。

d0041074_00392650.jpg
↑ 全くテラダ模型さんとは関係ないのですが、「既存のキャラにアレンジ」的なつながりで。既存のサインキャラに無理やりダンボを合わせる之図が好きです。ダンボ素のまま


子羊ダニーだっけ?今年の干支に因んで登場したニューキャラクターも可愛いです。でも何のキャラクターかは判りにくいのよね。位置的にはダッフィー的なキャラになるのかな?こちらのダニーは着せ替えの代わりに毎月デザインの変わるロゼットが販売中。
ミニヨメコに小さなダ二ーのキーホルダーぬいを買ってあげたので誕生日月のロゼットは気になるところです。

前回来た時にお客さんがしていたペットボトルホルダーは今回見つけて購入。便利だと思うのよね、と期待。

ディズニーランドではキャラクター物を付けて歩くのも楽しい。という訳で、ヨメは今日ドナルドダックのポップなピアスを付けて歩きました。帽子はひっつめ髪のヨメにはベストではないので。ピアスも色んな種類があって楽しいです。トイストーリーの立体フィギュアピアスが可愛かったのですが、見てないので我慢。リトルグリーンメンの、欲しい。次回までに娘と予習しておく。

見かけるとついやりたくなるスーベニールメダル。胴のメダルに型を押し付けて伸ばしたものが出てくるやつです。ディズ二ーは場所毎にデザインが違うのよね。年号が入ってシーズンのものだとついやってしまふ。
そのメダルの保管用ファイルを初めて見ました。前からあったのかな?60枚入るようなものもあれば、8枚くらい入る大きめキーホルダーサイズのものも。メダルをやっちゃう人には助かるアイテムよ。
今日もやっぱり作ったし。ディズニーランドホテルでランチを取ったので、ホテルのイースターデザインと、プーさんのショップにクラシックプーのメダルがあったので、そちらをやってきました。
他の場所でも見かけたらやっちゃう事多々なので、ヨメにとっては娘との思い出アイテムです。

最後に買った風船はとんでもないことに。スタート時に風船が欲しいと言っていた娘のために帰宅時に購入したのですが、車の中でも風船が持ちたいという娘。でもね、母これから高速に乗るのよ。貴方が手を離して風船がどっか行ったら命の危険に関わるので、車内で風船を持つのはNGです。と伝えると大泣き&風船を蹴ったの!ちょうどチャイルドシートに乗せるところで運悪くドアが開いていたのですが、そのせいで風船が外に出ちゃってギャー!!と必死の母。
もうその時点で結構キレッキレだったのですが、蹴りどころが悪かったらしく、更に風船に穴が開いた訳です。ディズニーの風船は1個1,000円もするのよ。。1ヶ月くらいは保つのだけど、それでも購入に躊躇する風船を、今日の思い出にとさっき買ったばかりの風船に何しやがるんじゃー!!!
母絶叫、、的な。

そんな風船ですが、ちょっと空気が抜けたところでなんとか持ち直した(何故?)らしく、地味にヘニャりながらも浮いておりました。でもね、リビングでヘニャっと浮いている風船ほどテンションだだ下がりなものも早々ありません。見る度に嫌な気分を思い起こさせるとゆー。本当は楽しかった思い出の象徴になる筈だったのに。母はどうしても諦めきれません。

うちの風船は周辺がヘニャヘニャ皺になる程度で何とか収まっていたのですが、これくらいなら何とかなるんじゃない?と思ったヨメ。そう、何とかなります。ヘリウムがまだかなり残っている時点なら。
まず空いてしまった穴の場所を確認してセロテープで穴を塞ぎます。そして風船の空気を入れる部分にストローを差し込みます。そして息を吹き込む。この風船、空気口を縛るタイプではなく、空気を入れたら勝手に閉じる仕様。少しくらいなら息を吹き込んでも浮いてくれます。
風船の修理完了。1000円分サルベージ。
不意の穴開き事故で絶句している貴方、今ならまだ間に合うかもしれまへん。
心が穏やかになった母より。

楽しい1日でした。夕方からはまだかなり冷え込みます。大人は我慢できますが、小さいお子様には肌寒いかも。カーディガンを持っていて正解でした。

あ、プラザレストランに五目うどんがありました。冷たいの。突然「うどん食べたい」と言われた親御様。今の時期はあるみたいです。北斎行かん(有るのか知らないけど)でもうどんありますた。












[PR]



by wakka-w | 2015-06-19 00:36 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント