フレンチブルのワンコそば in Japan

富士ぃサファリパぁアあクっっ♪

1泊旅行に行ってきました。行きは朝一で富士サファリパークへ。明日くらいには終わっちゃうようですがライオンの赤ちゃんとの写真撮影がちょうど今できるとの事で、家族で写真を撮りました。ライオンの赤ちゃん、だんだん大きくなってきて今の時期にはもう娘は抱っこできません。父か母がライオンを抱っこし、娘を横に座らせてみんなで記念撮影。ちょっとだけ触らせてくれます。正直、ブルちよりフワフワ。剛毛って部分がまだ無いのです。そりゃ生まれて数ヶ月のライオンと10歳のブルさんでは年季が違うわな。

そんなブルさん。富士サファリパークには犬のケージ小屋がありまして、そこでお留守番してもらいました。室外のケージだと無料。室内のケージだと空調が付いて500円。
室内にスタッフさんは常駐していないようです。小屋の隣のインフォメーションセンター(?)にいらっしゃって、開けて欲しい時には声掛けします。

ライオンと遊んだ後は仔虎の触れ合いに参加。こちらもフワフワ。ところでライオンと虎では100キロくらい体重が違うようですね。虎の方が大きいそうですが、100キロも違うの〜?とヨメは驚いた次第です。

触れ合いの後にようやくサファリに入って動物観察。自家用車で入る予定でしたが、娘がバス(色んな動物の形をしている)を気に入り、カッパが餌をやりたい、というのでバスに変更。4WDのレンタルカーもあります。2歳の娘もシート無しで乗って良いらしいです。このレンタカーなら餌もやれるんだったかな。ヨメは単純に4WDを運転してみたいので今度はレンタルしてみたい。

娘は大喜びで、良かたよかたと宿方面に向かう途中、「桜公園」なる公園でブルさんの散歩を兼ねて遊びました。長い滑り台を見かけたので急遽入園。

お宿はいつものところで美味しい食事を楽しみ、9時過ぎには就寝。カッパもヨメも久々に寝た、って感じ。

翌日は御殿場のアウトレットに寄り帰宅してきました。娘にレゴのデュプロを購入。母はアーキテクチャーシリーズが欲しかったのですが、子供にはオシャレ過ぎね。
シティの新作を凄く気に入りましたが、こちらは大きくてよいお値段だったので今回は保留。でも電車、トラック、ショップが付いて一通り街遊びができる感じ。いいなぁ。

by wakka-w | 2015-06-22 09:00 | 諸々旅 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
29 30 31

途中で寝落ち

していたら
風邪も
大分良くなりました。

3点

まとめなならん
貴重品は
そう無い事に
気づいたのであった。

ブルの遺骨くらい。

でもそれも
基本大丈夫な場所。

とにかく被害が
最小でありますように。