フレンチブルのワンコそば in Japan

一番星ヴィレッジ

雨に濡れたタープやテントの撤収となった先日の軽井沢キャンプ。楽しかった事もあり、濡れたテント類を乾かしたい、という気持ちもありで再度キャンプ場を探したのですが、夏休みに入ったためか直近で取れるキャンプ場が無い。そんな中、都心から近い期間限定のキャンプ場が見つかりました。一番星ヴィレッジ。

牧場を期間限定でサイトにしている場所なので、「施設等、基本的には不便なサイト」という認識で準備。でもおしゃれキャンプ雑誌でも撮影に使われているみたいなので楽しみにしていました。

サイトは牧場。農耕車(?)が通るので地面は凸凹、手入れも特にされていないので草も膝ぐらいありました。木陰は無いに等しいです。

トイレは簡易トイレ。訪問日は3時ぐらいに清掃が入ったので比較的綺麗でしたが、翌日午前中になると衛生的とは言えないです。男女一緒なので、というのも理由にあるかと思いますが、皆で気を使って利用すれば綺麗な状態を保てると思うんだけどね。
そうそう1点注意。トイレの中にライトがあるのですが、電池切れで使えません(使えなくしてるかも)。夜トイレに行く時はヘッドライトが無いと困ります。

炊事場も綺麗じゃないねー。これまた利用者の質の問題だと思うのだけど。
ここのサイト、管理者がいないのね。いるのかしらね?いないに等しいと思います。炊事場も朝になると残飯で詰まっていたりしました。普通は自分の出したゴミは洗い物した後に自分で持って帰るんだけどね。こんなサイト初めてだ。

見回りのスタッフもいないので、夜のマナーも酷いです。うちの隣のキャンパーは比較的離れていたはずなのに酷かった。12時過ぎに車で戻って来たと思ったら2時近くまで大声で話し声が響いておりました。どんだけはしゃいでんだ?なヨメ。時計を見たら2時。はぁ?と思って(寝落ち?失神?)気づいたら4時でした。2時間しか寝てないんだけど。既に帰りたいヨメ。

普通は10時以降になると皆ライトを小さくして静かに過ごしていたりするわよ。非常識すぎ。
ここのキャンプ場も「9時以降は静かに使ってね」な注意書きがありましたけど、守らない人が多かった。普通はスタッフに注意されるんだけど、スタッフは夜中いないんでしょうかね。謎。
遠くの方で他のキャンパーに注意されている若者キャンパー集団も。この集団が注意されて大人しくなったと思ったら件のグループが車で帰ってきたんだよ。車のライトペッカペカで。

事前に施設の設備が少ないというのは聞いていたのでこの日は自前のチャーシューと味玉を持って行き、お湯を沸かすだけにしておりました。菜っ葉を茹でてラーメン完成。暑いので焚き火も無し。おかげで洗い場に行く必要もなく、のんびりできたと言えばのんびりできたのですがー。
その後、ちょい急いで帰らねばならなくなるトラブル発生。
翌日昼前には帰宅しておりました。近いのだけが良かった的なキャンプ場ですた。

そう言えば、ドラム缶風呂が有るのですが、入り口からして草茫々でした。機能してないと思われます。

キャンプ場がどうの、というのは主観なので好き嫌い分かれるかと思いますが、来てるキャンパーの質がどうも宜しくなく、今後の利用は無いかな。アディオス。
夜中までワーワー馬鹿騒ぎしたい人御用達(迷惑です止めてください)?というイメージになってしまったキャンプ場。残念也。お口直し?に別のキャン場へ行きたいと思うも、夏休みでなかなか予約も取れないし、ブルさんには移動時間でさえ厳しい暑さだし、暫くは無理かなぁ。











[PR]



by wakka-w | 2015-07-21 16:53 | キャンプ | Comments(4)
Commented by Aちゃん at 2015-07-22 10:26 x
キャンプしたいなら「山の家」を使ってよ。
2時間で行けるし天候で中止する必要もないわよ。
Commented by wakka-w at 2015-07-24 08:36
>A様〜
きゃー!次回は是非お借りしたいでーす!今まで旅で2回ほどそっち方面を通り過ぎた事があるのだけど、その度に連れて行ってもらった「山の家」の話をしてたのでっす。今度行ける機会ができたらお願いするかも♪
そう言えば◯さんの飼い主様にも同じようなお言葉を以前いただいたような記憶。ありがたや〜
Commented by ちえた at 2015-09-19 15:50 x
数ヶ月前の記事にコメント、すまぬ。
ちえただよ。ごぶー♪

一番星、来てたんだね。あのあたりたまーに行くので、お邪魔したかったわぁ。
ここ、あんまり良い噂聞いたことないけど;夜中も騒ぎたい若者向けなのかなぁと。平日とか、オープンすぐとか、空いてるときがいいみたいよ。
我が家もSWの後半はキャンプでござる。千葉はアクセスイマイチなのでもっぱら県内で。

もしまた千葉に遊びに来ることがあったら、ぜひぜひご一報くださいな♪♪

と、思わず、千葉ネタに反応してのコメントですたー。
Commented by wakka-w at 2015-09-20 08:33
>ちえた様
ゴブーじゃよごぶーノシ
一番星なかったわー。近場で空いてるとこがそこしかなかったんだけど、楽しみにしていたのよ。。1泊だから不便なのは覚悟して行ったのだけど、まさかのユーザーがあかんやつとは。
あの晩娘が火傷して、そのまま不眠状態で朝家に帰宅、救急病院で診てもらい大したことなかったのは良かったんだけど、そこから私が怒涛の転落。疲れとストレスで腸炎と風を併発して2週間近く寝込むハメになりやした。トホホでござる。
子供が喜びそうなキャンプ場、まだ確かあったよね。また行きたいぜよー。多分来年以降だけど。うちは今年はもうキャンプ終了じゃな、多分。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ミュウツーさん、
いいなぁ。


3点


レイドは
あまりやっていないから
EXレイドの
招待状は
貰えそうにないな。

レイドに沢山
勝利している人が
招待状を
貰えるのでしょう?

もっと
気軽に参加できるように
して欲しいなぁ。

正直
レイドで
出張って居る
大人とか
恥ずかしいと
大人は思いつつ
やっているのだから。
(横浜も
うちの年代ばっかり
やったけどな。)

最新のコメント