人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとはふまない

クラス変更に伴いしばらくキャンセル待ちだったミニヨメコの体操教室。ようやく参加できるようになりました。

ミニヨメコちゃん覚えてる?大好きだった体操また行けるよ。

と話すと喜ぶ娘。体操の時はコーチに挨拶ちゃんとしようね。お友達とも仲良くね!と言うと、

ミニヨメコ:うん!ママ!!たいそぅのときはぁ〜、

母:はいはい。

ミニヨメコ:ひと(人)もぉ!ふまない。

母:、、、。

ミニヨメコ:人はぁ!ふんじゃぁ!ダメ。

母:そ、そうね、お友達は踏まないね。順番も守ろうね。

体操着に着替えて出かける時も玄関先で

ママ、ひとはぁ、ふ ま な い。

お、おぅ。人は踏んだらいかんな。

頑なに「人は踏まない」と連呼しておりました。踏んだらいかん。

お教室自体は娘の成長を感じた時間でした。先生のお話もちゃんと聞けて順番も守り、上手に運動できていたわ。先生もビックリしてくれるくらい。本当に暴れん坊で、母は毎回眉間にシワを寄せながら(母も参加型だった)通っていたからね。ってか、母が登校拒否になってたからね。







by wakka-w | 2015-08-08 11:27 | baby&東京マザーズクリニック

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31