人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録

ずっとやっていた作業を一旦中断し、期間限定の作業に着手。生地の裁断まで終わったので、あとは印を付けて縫うだけ。ぬうだけ。。だけ?

カッパパと一緒にお風呂に入る直前の娘が「ママ、クマさん作ったらぁー!一緒に寝よう?」と言うので、今日は一緒には寝れないの、と話す。

娘 どうして?クマさん作るの?
母 クマちゃんはちょっとお休みなの。でも他にやる事あって、ママ本当はこんなのんびりやってられないんだけど、面倒臭いからズルズルやってるの。(ここでカッパから諦めなよ、との一言が。ホンマこれな。)
娘 何作るの?
母 えー、秘密。ミニヨメコにプレゼント作るから。
娘 ママ、ミニヨメコにプレゼント、どうやって作るの?
母 (説明めんどい)。。。
娘 ??
母 、、、。必死で。
娘 え?「必死?」どうやるの?
母 「よぉ〜し、がぁんばるぞぉおお〜〜!」(←たまに娘が言う)って。

ものスゴく適当な母の返事にカッパ苦笑。
とりあえず娘が納得したかは分からんものの、体が冷えるから、とお風呂場に促しますた。

今回は何柄かの生地を合わせて作るので賑やかなものになる予定。裁断の時点ではイメージ通り。明日朝から始めたいけれど、スロージョギングをどうするか悩み中。でも継続は力也よね。例え15分でも継続する事が大事、ってどっかで見たから一応ウェアを着て外には出てみるか。

多分運動しとる場合ちゃうねん。と言いつつブログを更新するヨメであった。あ、もうすぐ10時だわ。寝ないかん。


by wakka-w | 2015-08-18 21:20 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31