人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業大反省会

クマちゃん作ってました。今回は小道具有り。初めての小道具作り。イメージはできていたのですが、いざ作業が始まると震えた。良い経験になりました。今とっても爽やかな気持ちです((棒)とか、遠い目ではない、と信じたい)。

予定を1ヶ月も過ぎて作業本日完了。作業が9割終了しているにもかかわらず、昨晩は何度も自分の未熟さにフルフル震える。トライ&エラーの続出。
しかし明け方が近くなるとアラの見えにくい作業が続き気分もクライマックス。カラオケしながら作業を続ける(盛り上がってくるとコブシ効かせなら一昔前の邦楽を歌い続けるヨメ)。

聞くと先方もまだ作業が続いているとの事。負けてはならぬ(?いやいや、早よ発送せよ)、西で頑張っている方もいるのだと東で踏ん張る。Aちゃん頑張れ!
そして今朝完成。今日、自分の記録用に撮影させて頂き手直しして最後の調整をしたら発送します。

クマがめっさ可愛い。このクマちゃんは可愛いわ。ヨメの「クマちゃんの師匠」と勝手に心の中で呼ばせて頂いている作家さんが、よくご自身のクマちゃんを「可愛いよねぇ」と何とも言えないいい笑顔(先生ご自身がクマちゃんみたいなの)で呟くのだけど、今回はヨメも呟くよ。可愛いわ。




クマちゃん作りの作業中は、盛り上がらないと心が折れるのでよく歌を歌いながら(顔芸しながら)作業します。今回は某国民的アニメの劇場版(オッサン等も盛り上がったUCだ)より、歌モノを集めたものを延々エンドレスで家でかけておりました。

最後の声さえも 風が彷徨うせいで 消された
月に手を向けたまま 君は 空の星に消えた

なんともドラマティックです。最高に盛り上がります(眉間に皺を寄せコブシ回して?歌う)。この歌詞を娘も朧げに覚えたらしい。
どうなんでしょうか。いいのかしら、、ちょっとおませじゃないの。

もう会えないの?

と言われて歌詞の意味が分かってるっぽい娘の発言にビックリしたり、こんなおませな歌詞覚えてどうなんこれ、、と戸惑う母。でも母の作業を進めるためには止む無しなのだ。。どうしよう。。

色々頭を駆け巡り、バツの悪い思いでいたらまたしても娘の一言。

誰と会えないの?

えー!!ちょ、それ聞くー?これちょっと大人の領域へ踏み込んでんじゃないのー?母ちょっと後悔よー。と思いつつ困ってしまい「誰だと思う?」と逆質問する母。

うーん、アンパンマンかなぁ。

で、とりあえずは生温く見守ってて良いな、と思った次第也。
アンパンマン、切なすぎー。アンパンマン切ないけどさ。





by wakka-w | 2015-08-31 09:52 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31