フレンチブルのワンコそば in Japan

ちょっとした不満

クマ作りも継続するようになり、使用道具も安定するように。クマ作りに大した道具は必要ないのですが、一つだけ自分的に安定しない、とまでは言わないけれどちょい不満なのがハサミ。しかも小さいハサミ。持ち歩きに邪魔じゃないサイズ。

「ハサミ」というツールが好きで結構色々持っていますが、一番よく使うのは手芸屋さんで買った持ち手がプラスチックの手芸用ハサミ。これはヨメの大好きなクマ作家様もオススメで本当にこれ一つでモヘアの裁断から糸切りまで全て賄えるサイズ、切れ味なのだけど、ホンマ持ち手がダサいの。微妙な色の青いプラスチック。。なぜ、、何故。。

京都で買った和裁の糸切りバサミ、国産のオシャレなハーブバサミ(糸切り用にピッタリ)はシャキーンシャキーン!と糸を切るには最高なんだけれど、気になった時にパパッとモヘアを整えるには切り難い。

イタリア製のシンプルイズベストな綺麗なハサミは切れ味が今ひとつ。油を差してもすぐ切りにくくなる。うーん、評価ほどではない(モヘアを切ろうとするのがそもそも間違いか?)。

あとはMARCHANT&MILLSの握りバサミが気になっているのだけど、モヘアを切る形じゃないわよね。。刃先がちょい太そう。でも欲しい。
そして手芸屋で見る、ちょい前から手芸好きの女子ぃ好みのこれまたシンプルイズベストなふっつーの形(手芸用で意外にない形)のハサミ。これが国産なら試してみたい。

物は大事だけど、使えない道具は断捨離するに限るわよね。分かっちゃいるが溜め込むのであった。
毎回クマ専用裁縫ボックスを覗くたびに気になる。プラスチックの持ち手が憎い。






[PR]



by wakka-w | 2015-09-19 09:49 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
結露が、、

けつろがきたぞ〜〜〜!!!


3点


ほんま
憎たらしい。

最新のコメント