フレンチブルのワンコそば in Japan

野外活動考

d0041074_8375520.jpg
我輩は兎である。耳は、まだない。

昨日は珍しく空いていたのでスタバで酔い覚まし。酔い覚まし中に少々作業を進めさせてもらいました。耳はこれからですが、今回はウサギだす。
ウサギちゃんはいいね。女子ぃって感じ。

昔からファストフード店等、外で勉強する学生達が不思議で仕方なかったヨメ。よくあんな状態で集中できるわねー、と思っていたけれど、昨日このシトの腕や足を縫っていてその答えが分かった気が致します。

そうか、(勉強が)好きな人、(勉強を)普段からやっている人は頭も手も心地よく(気分転換しながら)動くんだな。

ヨメは勉強が好きでもなければ普段からやってもなかった(かなすぃ)人間なので、自分の部屋(家でも集中できない人だったけど)以外で集中してやるなんてできるわけないんやわ。
その証拠にクマ縫うのなら何時間でもできそうだったし。むしろ気分転換になってサクサクはかどるし。

さすがに普通のカフェなら「コーヒーをのんびり飲む程度の時間で撤退」がマナーかとは思いますが、そうか、こんな気持ちか、、と十数年の謎が解けた秋晴れでした。
隣の席では女子高生達が色々話をしていたけれど、受験生の秋晴れ一息タイムでしょうか、頑張れ!









[PR]



by wakka-w | 2015-09-20 08:37 | Toys | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント