フレンチブルのワンコそば in Japan

あばばばば

ジュゴンとマナティを一緒くたにしていた事に気づく。あばばばb

アマゾンで見たのはマナティだ。美ら海で見たのはジュゴンだ。
↑美ら海で見たのもマナティらしい。あばばばばばb

気づくに至ったきっかけは、やっぱり違いを忘れていたカッパによってであった。

アマゾンで施設に行ってからジュゴン大好きー。水族館のジュゴン、大きくて可愛かったー(ブログup後)

と何気に満面の笑みでカッパに話したら

カッパ:かわいいよねー。でもアマゾンで行ったのはマナティの施設やけど。あれ?マナティ?美ら海のはなんだっけ??

ヨメ:、、、、、ジュゴン。(違う、マナティ)マナティってなに。そんな名前いたな。あれ、マナティって英語?ジュゴンって何(白目)

んで、ヒレの形やら生息地域やら違うのですが、マナティは川、ジュゴンは海、と覚えることにしました。ええねん、どっちも大人しくて人懐こくて可愛いシト達で、大事にせないかん生き物やん。激似やん。






[PR]



by wakka-w | 2015-10-12 23:20 | 諸々旅 | Comments(4)
Commented by wako at 2015-10-13 00:36 x
あばばばばば。
美ら海で見られるのもマナティなのです。
夏前に出張がてら?に行った美ら海で、キャベツ抱えたヌイグルミ購入したので確実です。

日本の水族館では鳥羽だけがジュゴンを飼育している模様。
キーラーゴの港では「ジュゴン注意」の表札がガンガン立ってたけど、飼育するには厳しいみたいね。
Commented by wakka-w at 2015-10-13 09:25
>wako様
ゴブーです。あばばばばb×2やん。なにそれ。人参やキャベツ食べてるからアマゾンで見たのと一緒やん、と思っていたら、やっぱそうなんか。そして名前を逆に覚えていたわけか。人間の脳、恐ろしい(いや、私の脳がな)

確かに美ら海さんのはメキシコだかからやってきたと書いてあった。沖縄で捕獲した訳じゃないの、、でも沖縄にいたわよね。。。と思ったことは思ったわ。沖縄の自然界にいるのはジュゴンじゃー!

忙しく飛び回っているようで何より(キーラーゴってフロリダ?)です。お元気じゃろか?お元気じゃなければ飛び回ってないか。ちびっ子もたまには飛び回ってる?お留守番?
ミニヨメコは国内線から地味に練習中(主に親が。あの空間を子供と過ごすのしんどい)です。親が不精&ブルさん1匹は寂しいので中々遠いところには行かないけど。
Commented by wako at 2015-10-13 23:15 x
キーラーゴはフロリダ州の南の果てよ。行ったのは20年も前だけど。

お留守番なんて夢のまた夢(白目)なので、どこでも連れて行っております。沖縄出張も交代で面倒みたり。あんまりウロウロしてないけど(飛行機は日英間以外はスペインとB実家に飛んだだけ)、来年は帰国予定が3回もあるんよねーー。けど長距離はバシネット使えるから意外と楽よ。お腹が空いてなければ機嫌は良い人なので、前回は映画3本観れたわよ。
Commented by wakka-w at 2015-10-14 09:02
>wako様
バシネット、結局使わずじまいだった。。ってか飛行機に乗る気もしなかったな。ちょい大きくなっても、特に暴れる人でもないんだけれど、自分の席を欲しがる人で新幹線も10月末でようやく一席取らないかんわー取れるわー(棒)状態。
何であれ移動中は全部カッパに丸投げしてるけど、横でワイワイキャーキャーやってるだけで地味に削られてゆく。。自分の性格が憎い(´・ω・`)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
アウェイにて。
久々に外国の人に
声を掛けられる。

ビビったー。
日常生活に
必要のないものは
すっかり頭から
葬り去る人間なので。

それでも、、って
思うかもしれませんが、
私は
こーゆーの
徹底してます。
覚えていません。

まだ中学生の方が
授業でやる分
マシなレベルです。


3点


質問の内容は

GAPはどこですか?

って。

えええー、ごめん、知らん。

ここZARAやし。

最新のコメント