フレンチブルのワンコそば in Japan

雑記

天気も気温も適当なのでブルさんと3人でのんびりお散歩できる時期になってきました。
11月半ばまでは少なくとも忙しいのですが、、と思ったけれど、11月半ば過ぎたらもう年末やん。こわ!

さて、今日はそんな訳でブルさんのお散歩を兼ねて郵便局へ。近所の小さい郵便局。ありましたありました。買い損ねていた酒井駒子さん(絵本作家)の切手シートとピーターラビットの切手シート。

筆不精で全く切手を使わないのですが、娘のために可愛い切手はチェックしています。旅先や何かの折に娘宛にハガキを送ってあげると楽しいかしら、と思って。何よりオンリーワンな旅の思い出になるしね。沖縄では出し忘れて無念也。(そう言えば沖縄にて沖縄の海の切手も出てたらしく、これまた無念。でも沖縄の郵便局、滞在した地域で見た記憶なし。仕方なし)

切手と言えば、海外への差額用切手がズルいくらい可愛い。食べ物のイラストなの。ラーメンとかすき焼きとか。

11月頭にはディズニー関係で切手が出るようです。ハガキ用のプーさんが可愛い。手紙用はプリンセスで、最近お姫様なりたい女子達には嬉しい切手になるでしょう。
うちはディズニーランドに行ったらその時期のハガキを買って娘に一筆したため、切手持参でディズニー内にて投函しています。ディズニーの中で切手を買うとキャラクターは1シートで高いし、普通に1枚売ってもらうと普通の切手になっちゃうから。

ディズニーもそろそろ行きまっせー。ハロウィンだからね。娘の今年のコスチュームもすでにゲット。今年は意地悪なあの人になります。フフf



[PR]



by wakka-w | 2015-10-15 21:56 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント