フレンチブルのワンコそば in Japan

秋晴れなので

砧公園にどんぐり拾いに行きました。幼稚園の遠足も丁度今の時期らしく、続々とバスが。ドングリ有るとこ園児在り。園児集団の合間をぬう際に大きいドングリが何処にあるか聞いたら早速教えてくれました。
ありがとう園児達よ。早速ドングリゲットだぜ。
2015年ドングリモヘア染め、園児の思い出と共に。

お弁当を持っている事を知っている娘はドングリ拾いも早々に「疲れたー、ミニヨメコ、お腹すいたの」を連呼。しゃーないのでお昼より大分早い時間にランチタイム。

ランチの後は駐車場までドングリを探しながら別の道を歩いていたのですが、あ、そう言えば銀杏はそろそろじゃないの?もう終わった??
見渡すと、いましたいました。銀杏おばば(失礼。老いも若きも銀杏拾う人はおばばと呼ぶ)。きゃー!私もおばばになるぅ〜と娘と一緒に銀杏の樹の下へ。
娘が手で触ろうとするのをけん制する母。娘よ、銀杏は臭いのだ。ほれクンクンしてみぃ。キャ〜〜と逃げ出す娘に声を掛けつつ銀杏を拾う母。そのうち娘も近寄ってきて「ミニヨメコもやりたい」と言い出します。よし、ではこのプラスチックフォークを持って銀杏に突き刺すのだ。そしてこのビニール袋へ入れるのよ、慎重に。慎重にだ。

無事に秋の収穫祭?が終わった後は娘の自転車の練習。まだストライダー的な練習ですが、ちょっと遊び、その後オヤツを食べて帰って来ました。

とっても楽しかった、ママも楽しかった?と聞く娘。楽しかったわ。とっても楽しかった。また行こうね。今度はブルとカッパパも一緒に皆で来ましょう。






[PR]



by wakka-w | 2015-10-19 16:26 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント