眠い

一泊二日でワンコメイン(なのにオシャレで食事の美味しい)のレジーナ富士に行ってきました。常宿というにはお恥ずかしい年2回くらいの滞在ですが、そんなホテルはうちは他にないから。気持ちの良い接客、美味しい食事、ホッとする部屋、どれも相変わらずで東京からの距離も程よく大好きなホテルです。何よりホテルの周りが針葉樹林に囲まれ気持ち良いのです。

今回は行きにアウトレットをチラ見し、翌日帰宅前に富士サファリパークへ。
アウトレットは娘の何かしらを、、と思っていたので自分の物は特に見ず。ええの。最近オクで好きなブランドの古着を超お得にゲットしたから。ええの、、(震声)まぁ行ったら色々欲しくなるんだけど。

富士サファリパークでは今回はウォーキングサファリをしてきました。ゾーンの周りを歩いて動物を見学します。所要時間は動物の見学も含めて90分くらい。娘は早々にリタイヤしカッパパに担がれ(子供をかつげるリュック持って行って大正解)大体2時間くらいで回ってきました。ライオンにも餌がやれるのよ。かなり近くで色々見学もできたりするので楽しかったです。
林の中を歩いているみたいで気持ち良いしあまり人にも会わないしでのんびり気持ち良く歩けたわ。デートにばっちりな感じでした。大人二人でも楽しいわ。
そうそう、ウォーキングの最後の方は草食動物エリアですが、野生の鹿を見ました。ウォーキングしているところから見える場所にフェイクの動物の等身大フィギュアがあったのですが、そのずーっと向こうに野生の鹿が。最初にフェイクのフィギュアを見てヘェ〜とか言っていたのですが、あれ?あの遠くの、あれ本物ちゃうの、みたいな。一瞬本物かどうか分からなかったけれど、野生は音ですぐ逃げるので分かりました。ラッキー☆

その後バスに乗ってゾーンの中を。昨日今日と天気が良かったのでライオンも良く見れました(ライオンは水が嫌いなので雨の日はかなり遠くに隠れちゃうらしい)。チーターは寒いと見れないそうです。あと2週間くらいで春まで待機状態になるらしいよ。
象さんプールも今季は終了。子象がいました。かわいいー
2回目ながら、ミニヨメコがとっても楽しんでくれたので親も楽しかったです。

ブルさんはペット預かりにて待機。これがあるのもありがたいサファリパークです。

帰りは渋滞に巻き込まれ少々時間がかかりました。高速走る時は大体周りの車見て楽しんでます。車種よりもどっから来てんのか、とか、この人の運転リズム、ヨメは合わんわ、とか。謎の仲間もできやすい。途中からずーっと同じペースで走り続け、最後合図くれる人とか。ちょっと楽しい。





[PR]
by wakka-w | 2015-11-29 21:33 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28