フレンチブルのワンコそば in Japan

母と子

3歳の娘。怒られる、喧嘩する、と必ず言う一言。

でもミニヨメコ、怖いけどママが大好きだもん。

呟くように言う時もあれば、母に訴える事もある。知ってる、ママも好きだもん。どんなに怒っても嫌いにならないよ、ママは怒りん坊だけどミニヨメコが大好きだから。と答えると満面の笑みを返してくる。

そんな二人。最近はお互いに「そんなに怒る事じゃないでしょ」と言い合って怒りん坊をけん制しあっている。これはヨメが娘に頼んだのだ。もし母が理不尽に怒っているようならママを嗜めてほしいと。
意外に効果あり。

さて今日もやっぱり娘に付きまとわれ(まぁそれが彼女の仕事ですわ)、若干イライラしながら作業をしておりました。明日までに仕上げないといけないクリスマスカードが3枚。子供向けのもの。これがまた凝りだしたら1日作業。娘が我慢できずに絡んでくるのも分かるが、これが終わらないと貴女とは遊べないの。
で、また喧嘩。まぁこれはヨメが大人気ないですわ。分かっているが止められない。

結局別の件で娘を叱る事になりモヤモヤしたまま夜を過ごしておりました。カッパが帰ってきて、あぁようやく解放される。。とホッとして心に余裕が出てきたら娘がカッパパに今日作った自分の作品を見せておりました。

母が作業をする傍らで毛糸やクレヨンを使って作った半立体作品。以前は適当に貼っていたものが、今回は「水族館でクラゲを見るの。クラゲは逃げちゃ危ないから箱に入れるの」とちゃんと意味のあるものに。

その作品を見せた後、今度はカッパパにママのがある!と案内しておりました。ビックリ。
母の作ったクリスマスカード(これ実は娘のお友達の誰かのおうちに行くシト達)を誇らしげに見せる娘。すごいでしょ!ママが作ったの、可愛いでしょ!だって。

その誇らしげで嬉しそうな娘の顔に思わず感激した母がここに一人。
単純ながら難しい娘。でも親子だなぁと思うのでした。

ところでクリスマスカード。規格があって、それに各々好きにデコレーションしていいもの。自分が作ったものが子供達にウケるのか若干心配しております。熱が入り全くもってヨメ風味にデコったので「これは嫌〜」って泣き出す子おらんやろか。うぅ、、



[PR]



by wakka-w | 2015-12-08 21:27 | 0-4歳児なう | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
春菊といちじくのサラダ、
くるみの和なドレッシングで
すごく美味しかったわ。
娘にも大好評。

ふろふき大根、
大根をとぎ汁で
煮なくても
蒸したら
普通に美味しかったわ。
(「和食のごちそう」より)


9点


今日は
生落花生を見かけたので
ジーマミー豆腐でも
作ってみるか、
と思っていたら
カッパが出張らしい。

じゃぁもっと
手抜きしたいな、
というのが本音。


あ、昨日のおもちゃの
特典。
見に行ったら

「先着4,000名様!」

と書かれていて
仰け反りました。

プリキュア恐るべし

最新のコメント