フレンチブルのワンコそば in Japan

クリスマス

毎年ご馳走を食べる日が分からなくなり、カッパに聞くたびに「25日じゃない」と言われるので今年も今日ご馳走食べるのですが、基本は24日やんけ。だまされた
とは言え、ここ数日はスーパーもデパートも激混みで、いつだってクリスマスのご馳走関係でスタッフが声を張り上げているのでいつでもいいっちゃいいんだけど。
ミニヨメコがいるので予定がないなら「その日」を大事にしてやりたい。来年は覚えとく。おで、頑張る(残念な人)

ご馳走はちと遅れますが、サンタさんはちゃんと来てくれました。3歳になって、ようやくサンタさんの何たるかがぼんやり分かり、今年はプレゼントを楽しみにしていました。サンタさんに欲しい物のイラストを描いて切手貼って投函しましたし。

でもここ数日、とにかく毎日叱られっぱなしで、こんな事ではサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるかは分からん!と母に宣言されていたのです。一度など「お断りのご連絡」まで入り娘号泣。
しかし何とか昨日持ち直しました。ご馳走は25日、と刷り込まれた母によってイブの日にインフルエンザ2回目の接種を受ける事になったのですが、前日説明した時は恐ろしさで泣いていたのに当日は超ポジティブに病院へ。何かに打ち勝った顔でインフルエンザ接種を頑張り(もちろん泣いた)、片付けも進んでやり、急遽行く事になったブルの病院へも文句ひとつ言わず(クッキー作る予定だった)ついてきました。

夜はサンタさんへクッキーを作り、お皿にのせて就寝。翌朝、ベッドにプレゼントが無いので「サンタさん、来なかった、、サンタさん(用)のクッキー、食べよ?」とこれまたポジティブにリビングへと向かったのですが、そこで大きな袋を見つけた娘。

この時点ではまだテンション低かったらしいです。カッパ談。
でも中身を開けた途端、超ハイテンションに。それは面白かったらしい。カッパ談。(やっぱりサンタさん来なかった、と言いつつ淡々と絵本を読みだしたらしい。もうちょっと信じよう、大丈夫だから。)

それからは朝ごはんも早々にずーっとプリキュアのキュアスカーレットになってプリキュアバイオリンの玩具で遊んでいます。あぁ、、絶不調の中、最終日のプリキュア映画(8時45分スタート。朝一か)に連れて行ったのも報われるか。娘が見た初めてのプリキュアだ。なのに何故娘がプリキュアを知っているのか、お子様ネットワークは侮れん。

自分が子供の頃、おばあちゃんに買って貰ったミンキーモモのリボンが大のお気に入りでくるくる回って遊んでいたのを思い出します。

さて大喜びの娘、

これで私もプリキュアになれるね!

と言った後に一言。

でもドレス着なきゃね。

だって。そ、そうね。やはり形から入るのも大事よね。面白いな




[PR]



by wakka-w | 2015-12-25 09:51 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧