フレンチブルのワンコそば in Japan

2015 備忘録

年賀状、自分のクマちゃんと娘のツーショットは叶わんだ(猿間に合わんかったわ)が、なんとか帰省前にだせました。

ハンクラ納めはタティングレース、の練習。毎回新幹線に載る時は小さな本と道具を持って乗り込むのですが、娘がいると例え相手をしなくてもやる気がおきない。。それがようやくやる気になって基本的な動きは練習できました。
なるほどね、こうなっているのか、と納得。忘れない程度にはチョコチョコやろっと。

年賀状でお披露目予定だったお猿さんは頭の綿詰めで終了。すまんな、猿、このまま待っとってや。と髑髏さん達(サンプルの大量の人)が大量に盛られたカゴにちょこんと乗せて帰省。

猿)あのぉ、、しゃれこうべさんはええんですけど、この毛むくじゃらのシト、誰?

ヨメ)あ、それな。しゃれこうべさんが「しゃれこうべさん」になる前のシト。あんたの先輩やで。

)そうなん、、このシトもできてないやんけ。

)ええんやで。そのシトは体作らんから。しゃれこうべさんの元やからね。

)もうええわ、早よ行き。

そんな妄想しながら出発。

お買い物納めはうどん県高松にあるまちのシューレで買った讃岐漆のお弁当箱。讃岐漆、素敵なのよ。是非香川にご旅行の際にはご確認ください。
井藤さんのシェーカーボックスも結構揃っていて悩みましたが、やはりアテクシうどん県の出。今回はうちの伝統工芸応援するわ。






[PR]



by wakka-w | 2016-01-04 09:35 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント