フレンチブルのワンコそば in Japan

一通の手紙

d0041074_1127181.jpg
昨年末のクリスマスでサンタさんに手紙を書いてから、手紙の何たるかを把握したっぽい娘。
今朝は母の横でお絵描きをしておりましたが、突然そのうちの1枚にメッセージを書いてくれ、とクレヨンを差し出してきました。内容は「パパ、ありがとう」って書いて、だそうです。あらまぁ素敵。

中身のイラストは雪だるま。ホッペに丸も書いてあり、大きな帽子も被っておりました。ムッチャ可愛いの。メッセージが書かれたその紙を上手に折って今度は「セロテープちょうだい。」はいはい。小さいのを渡すと、はいペタリ。
パパに渡すのが楽しみだそうです。パパ感激するんちゃうの。

あと別に眉毛のある雪だるまも描いていたけれど、それは「おじいちゃんの雪ダルマ」だそうです。多分母の桃猿の眉毛を思い出しながら描いたと思われ(あまりそこを引きずらんといて欲しいわ)。

奥のクレヨンぐじゃぐじゃ重ね塗りは、なんと!色が重なると何色になるか、を勝手にやりだしたもの。どこで覚えたん、と聞くと

テレビ。

だそうです。うむ、NHK教育ありがとう。これは絵の具でやったほうがええな。母も参戦しよか。



[PR]



by wakka-w | 2016-01-21 11:27 | 0-4歳児なう | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ブルを思い出し
またもや
鼻水ダダ漏れで
泣くヨメ。
(しかも運転中。
ブルと一緒に
通った事のある道中とかに
突然クルので
止められない)


3点


娘がため息をつき、

皆んないつかは
死ぬんだよ?

と母を嗜めるのでした。

ブルはママと居るから、
と母の胸を指す娘。

大丈夫だから、
ブルはちゃんと
ママと一緒にいるから、
と慰める娘。

まるでヨメの姉のような
娘でした。

あぁブゥブ、、

最新のコメント