フレンチブルのワンコそば in Japan

本日

今日は気分的には楽しくて結構よく動けた1日だったのですが、途中から明らかに

あー、これは最初のつまずきから何か掛け間違えが始まったな

と思われる日でもありました。

最初のつまずきが薬局を(結果的に)たらい回しにされた事。今日はちょっと離れた場所の病院に行きましてその近くで処方箋の薬をもらえば普通に終了したのですが、近場の薬屋で薬の在庫が無いと言われ。週末で卸屋さんもお休みなので週明けにならないと薬を送れないと、申し訳なさそうに言われました。でも早く欲しいですよね、、お住まい遠いですよね。。

その後用事で別の街に行く予定だったので、どうしたもんか、と考えていると薬屋のスタッフさんが気を効かせてくれて利用する駅の近くの薬屋に在庫を聞いてくれたのです。ここまでならこれまた良い話。

で、数は揃わないけれどとりあえずの量はあるので、良かったら後はそちらで相談して(残りの薬を再度取りに行くか送ってもらうか等々)貰えれば、という事で、其処に行ったのですが、なんと驚異の50分待ち。おぃおぃおぃ、、まぁ薬もらう時って30分くらいは掛かるけれど、今日はこれから別の街に行くんやけどね、と少々悩み、まぁええか、とお願いしたのです。
数分後、スタッフさんが申し訳なさそうにやってきまして、2種類のうち1種類は当面の数は渡せるけれどもう1種類の在庫がないと言われてしまいました。マジで?
なんで何処行っても無いのよ。

これねー、何処行っても問診表書かされて数十分待たされての事なのよ。今時個人情報を無意味に至る所で残すのも嫌だし、時間の無駄でしょー。自分の時間は自分で無駄にしたいわ。他人に無駄にされとうない。

なんですと?!!!と思いつつ、結局移動した先の街の駅ビル内にある薬屋さんに在庫を聞いてみたところ有りますよ、とのお返事。ではこれから向かいますので宜しくお願いしますと電車で移動開始。

そしたら今度は途中までしか走らない電車だったらしく、あと1駅というところで後続の電車を待つ羽目になったのでしたー。

あー、これはもう今日はどっか掛け間違えたな、これで終わるかな。

と思いつつ、目的地に着いた後家族と合流して買い物後に帰宅。カッパが出先でヨメを待っている間にマッサージチェアを買う!と決めたらしく、色々試して納得して持って帰ってきたマッサージチェア。

なんと不良品でした。しかも2箇所。なんだろう、、これぞ The 不良品 って感じ。ビックリしたわ。ショボいもんお店におかんといて。

なんとなーく、掛け間違えの代償がもう一つくらいあっても良さそうだけど、意外に大丈夫だったか、と思ったら最後不良品がきてハイお疲れさん、って感じでした。

でもまぁ無事に家に着いて今のんびりできてるからいいわ。体の中も思ったよりは落ち着いてる感じ(先生の見立て)みたいだし。
腹は立てどもカリカリはせず、ってな気分です。怒れる魂ヨメにしては珍しい。





[PR]



by wakka-w | 2016-01-23 23:07 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント