フレンチブルのワンコそば in Japan

今日は

娘が早々に寝ました。一緒にブルさんも早々に寝てカッパもおらず、久々にお一人様の時間を楽しんでおります。でも幼稚園に提出する書類にガクブルしている。あたい、何も覚えてない。まぁ大体覚えているしいっか、と思ったら大体すぎたらしい。もうちょっと細かく覚えとかないかんらしい。何故に。

今日はそんなんで書類をちょこちょこ埋めては家事してブルさんと散歩行って、娘のおしゃべりに付き合って(ほんまよう喋るわ。似た性格の女子ぃはみんなこんなんみたいね。よくママ友と「あんたんとこもか。やっぱりな。うちの子と似てるもん。」的な話してます。)夕方日が暮れる前にブラ子にエアブラシ塗装。

今ヨメの心を浄化しているのはブラ子です。空気は汚してるけどな。
塗装している時だけ無心になれる。どんだけ時間かかってんの、ってくらい時間かかってるけどちゃんと前進してます。あとアイメイクと唇と下まつげ入れたらとりあえず顔はできそう。そばかす入れたい。がんばろ。





娘が「自分のできない事」を夢見て泣きます。例えばお教室でできないリズム。そして今日はトマトの数が数えられなかった事。リズムはできるようになって解放されました。
数は数えられますが、「トマトを6つ取って」と手伝いを頼むと戦慄するようです。数を順番に言えるのと数えるのとでは勝手が違うらしい。今20まで数えますが、トマトを6つケースから取り出すのは戦慄するようです。途中で数が分からなくなる様子。
親はその分からん回路が分かりません。いや、どうも自分の子供の頃を朧げに思い出すのですが、何故そんなとこでつまずく、、と思っている自分がおります。自分の子供の頃を見ているようでフォローはしているつもりですが。


[PR]



by wakka-w | 2016-02-09 20:38 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント