フレンチブルのワンコそば in Japan

ヨメ、喜びに溢れ言い訳し、掃除する。

まずご報告が。このブログの隅っこで案内していた

迷子フレンチブルのぶぅ (仮名)

ぶぅちゃんに新しい家族ができました!

そしてその新しい家族は ぶぅちゃんを保護してくださったBIGママ様。本当に喜ばしい事です。

ぶぅちゃんが迷子になって約2ヶ月。。ぶぅちゃんを保護されていたBIGママ様やブログの管理人である娘様、そしてそのご家族の方々は一生懸命元の飼い主さんを捜し、捜しつつも ぶぅちゃんの里親探しに奔走されたりと本当にいろいろしてくださっていたのです。

ブログの写真で見るぶぅちゃんも御年10歳くらい(たぶんそれくらいらしい)ながら、うちの子豚と全く変わらん姿で(勝手に遠い親戚ではないかと思っているヨメ。)元気に走りまわったりフガフガ爆睡しているようで、皆さんがぶぅちゃんに良くしてくださっているのはよく分かりました。

ワンコの世話は慣れてしまえば難しいものではありませんが、それでも家族として迎え入れるにはいろいろ大変だし、周りの人間の協力も必要です。楽しい事ばかりじゃないし。人間と変わりませんもんね。突然1人家族が増える大変さを克服して ぶぅちゃんを家族に迎えてくださったBIGママ様や娘様に感謝の気持ちでいっぱいです。

うぉ~んっっ!と感激し、しっかと我が子豚を抱きしめるヨメ。子豚はお気楽極楽です。

ぶぅちゃんがね!ぶぅちゃんに家族ができたんだよ!!ブルち。

ぶ、ぶぅちゃんってだ、誰でちか。。?一体何の話をしているでち。。

・・・

フッ、所詮子豚はそんなもんさ。。でもお前を幸せにするぜ!(お~とこ~~♪(=「漢」))

そんな訳で新しく生まれ変わったブログはこちら↓

 こぶとりぶぅさん


しかもオムツしてるし!!ブルとペアルック♪じゃ。

--------------------------------------------------

さて。長々書いとりますが、実はコーヒーブレイク中です。今日はちと忙しい。。朝からせっせと掃除しとります。

友達が泊まりに来るとです。

必死です。汚いのはいいんですが(良くはない)、不潔なのはいかん。。しかも。。

掃除、飽きてきました(酷)

す、すまん。。友よ。。ヨメは飽きっぽいのだ。そして子豚は汚い。。最強のタッグを組んで友を待っております。。

nico姫が来た時も荒隠しに必死になり、いとも簡単に飽きていたし。。そ、そうだ!何よりも

何故いつもギリギリまで掃除しない?

あ!そう言えば(すごい話題変え)、ちょっと私信なんだけど(しかも私信。。)nicoちゃん、もしかして今日ピンポンしてくれた?!違うかったら良いんだけど。。

事の次第はこうだ!↓

ヨメ、屋上で洗濯物を干していたんです。。そんな時間じゃ無かったんだけど。。しかも眉毛やっぱり無いまんまで。
で、一度遠くの方でピンポーンって鳴った気がするんだよ!!あれ~?うちかなー?と思って走ったんだけど、インターホンの画面が真っ黒でリビングから共同玄関見ても誰もいなかったから

ああ、幻聴か。耄碌してんな。。

と屋上に戻ったのさ。そしたらまたすぐピンポーンって鳴るの(もう、誰に話してんだか。。)。で、インターホンの画面見たら宅急便の人がいたもんで、てっきり最初のピンポンも宅急便の人だと思ったのさ。

宅急便の人が玄関離れるとちょうどnicoちゃん達が居たんだけど、てっきり散歩の帰りかと思っちゃった。。しかもnicoちゃんベスト姿がすんげ~可愛くって。

あら、可愛い♪

とか言っちゃったよ、ヨメ。どこのおばさんだ、このセリフ。くそ~、もっと頭が回転していたら良かったのに。。

もしかして。。と思いつつ、子豚の楽しみまで奪ってしまったんではないかとドギマギです。懲りずに訪問してみてねん(勘違いかもしれんが、既に訪問してくださった事前提に話を締めくくってみる。)

さて、この続き。嬉しいから自慢するぜ。この宅配で我が家にやってきたのは

花束 by カッポ

うおーっっ!!びっくりしたー!そして大喜びしたよ。

d0041074_14422099.jpg


我が家にはたくさんの記念日がありまして(ヨメが勝手に決めている記念日多々。)、その日が近づこうが近くなかろうが、思い立ったら

○日は記念日だけど、覚えているか?(例えば2ヶ月先の記念日でも聞いてみたりするヨメ。油断できんぞ。)

と聞くヨメ。別段何かお祝いする訳でもなく、ただ覚えておいて欲しいとゆー何様俺様チックな想いでカッポに尋問しております。

今回の記念日は我々にとっては大事な記念日なんですが、一般的には大したもんでもないんでカッポに尋問していなかったヨメ。。忘れていたとゆー、噂もある。(何様俺様なので許される)

花束と共に簡単なメッセージが入っており、メッセージを見るまで

こないだ「最近花を貰っていない」と言ったからだろうか。。

と勘違い甚だしい思い込みをしておりました。男性諸君、花束は大事です。今ではネットで注文できるんだから、時間無くても恥ずかしくても花束を見方につけろっっ。

ヨメは子供の頃、父がブルバアに花束を贈っているのをよく目撃しておりました(言っておくが笑い話では無い。「ブルバア」という言葉がおかしいだけだ)。何かの記念に会社帰りに買って帰ってきてたんだと思いますが、今思えばなんと素敵な事か。(ちなみに父はブルバアの誕生日に「君の好物だから」とタケノコをプレゼントする笑いの神様でもある。そんでもってヨメの友達が実家に泊まりに来た時に障子越しに挨拶をすませ去って行った「公家(ニックネーム)」でもある。笑いの神様をひそ~りと背負っているらしー。)

そんな訳で、花束をプレゼントする時の若者の恥じらいなど知る由も無く、結婚する前から花束がほし~、花束がほし~と妖怪のように繰り返し言っていたおかげでカッポはたまに花束をプレゼントしくれるようになったのであります。

花は美しい。。気持ちも晴れ晴れとする。。部屋が明るくなる。。そんでもって「花を贈る」というその気遣いで幸せになれる。。

笑い事ではござりませんっっ!花は世の女性の毒を吸い取ってくれるものと信じております!

その証拠に!!

このすんごく強力な毒をばら撒いていそうなヨメと居ながら、カッポは毒に侵されてはおりませんっっ

花は大事じゃ。

d0041074_14425148.jpg
↑ 花を愛でて心が清らかになっているかのような言い草でちが、実は花を食べようとした僕をしばき倒そうとした話は内緒でち。。パパン、花束を定期的に投与しないとママンの鬼が目覚めてしまうでちよ。。おとろしおとろし。。
[PR]



by wakka-w | 2005-11-30 14:46 | 今日のブルち | Comments(6)
Commented by ガーコ at 2005-11-30 21:26 x
きゃ〜!カッポさま、ス、テ、キ♪花束を贈る&送る男性って、なかなかいないですよ。羨ましいですぅ〜。うちの相方に、カッポさまの爪のアカを煎じて飲ませてくださいまし。

あっ、それと1回目のピンポンって、もしかしてうちかも?宅急便のお兄さん、うちにも来たんですけど、事前に荷物が来ると分かっていた私はインターホンの音量をmaxにしていたので、それがそちらまで響いてしまったかも。。。私も荷物受け取ったときに、nicoちゃんに気づいたのですが、どすっぴん&ありえない髪型だったので、ちゃんとご挨拶できませんでした。あーん、やっぱり家にいるときもちゃんとしておかなきゃなー。と実感。でも、なかなかそれが出来ないずぼらな私です。。。
Commented by wakka-w at 2005-12-01 10:04
>ガーコ様
ガーコ様の相方様はご飯を作ってくるではありませんかっ(パスタうまそうです。。ジュル)!カッポこそ相方様の爪のアカを煎じねば。。今度爪のアカ交換しましょう(爆笑)

ピンポンはガーコ様のとこだったのか。いや、良かった。音が小さかったからたぶんそうなんだと思います。幻聴とかでなくて良かった~。
ヨメもスッピンでありえない髪型の眉無しだったんで nicoちゃん達にまともに顔向けできず。。エッグエッグ。挙動不審になってしまいました。
いかんいか~ん!おされなライフスタイルを目指さねば~。まずは明日のモデなる会を盛り上げますぞ。
Commented at 2005-12-02 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakka-w at 2005-12-03 13:31
>NICO様
そうか!すごい偶然だったんだー。しかもフレブル大好きっ子3軒(!)のところへ宅配とは。。フレブルの神様でも降りてきたのだろうか。。(笑)

nicoちゃんお散歩の距離のびてるー!nicoちゃんの足が我が家に向いているのは確実に(断定)、子豚の会いたいからだな。是非またブルの遊び相手になってください。お待ちしております♪
我が子豚もなかなかしつけができておらず、nico姫にタックルかましそうな勢いですが。。カモーン!nicoちゃん!!
Commented by vinho at 2008-11-14 15:13
きれいなピンクの花束ですね~愛らしいですね~
今でも、いっぱい届いているのでしょうか♪
↓のnicoちゃんと並ぶと ブルちってこんなに大きかったのですね☆
でも、仲良しこよしの写真ってワタシ大好き☆嬉しくなっちゃいますぅ♥
Commented by wakka-w at 2008-11-18 03:55
>vinho様
今年はこちらでカッパものんびり仕事をしているので食事に連れて行ってくれる機会が増えました。日本に居た時は一緒に食事する時間もなかったので、ネットで簡単に注文できるお花が多かったです。どちらも感謝でいっぱい也。
ブルちは凄く大きくもないのですが、小さくもないんです。最近のフレブルは小柄なコが多いと聞くので、そうゆー中では大きいかなぁ。
フレブル数匹いると餅並んでるみたいで可愛いですよね♪ 特にブルさんは黄粉モチ、もしくは黄粉パンとして日々愛でております。オホホ

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日調べ物で
夜更かししすぎた。


2点


今日は
頭も体も動かない。

日中動けないと
意味ないじゃ〜ん

最新のコメント