フレンチブルのワンコそば in Japan

ヨメ、小金を使い家計を圧迫する の巻き

恐ろしい事です。書いてたブログが一瞬で消え去りました。



そんな訳で縮小版でお届けします。。

怒怒怒怒怒

-----------------------------------------------------

一昨日用事で自由が丘に行ってまいりました。そこでヨメはタガが外れてみた。

d0041074_1120676.jpg
↑ 戦利品の数々。ちなみにドイリーはヨメの手作り。飽きっぽく、友達に教えてもらって編んでいたマフラー(!)さへも途中で放り出すヨメ。生まれて初めてドイリー編んでみました。何よりも完成した事に驚く。

まずはスリードッグベーカリーさんでブルちのお土産を。ベーグルとワンコチョコラ。人間のお菓子みたいで可愛いねー。本当はプチケーキを買う予定だったんだけど、ワンコチョコラが100円だったんで迷わずこちらに。この一口サイズがワンコ食いされた挙句に100円かと思うと思わず作りたい衝動にかられますが、作れないのでまぁ良い。
ちなみに本当のチョコは使ってません。チョコレートに見える部分はを使っていると思われる。
そんでもってベーグルは、何でも電光石火で食ってしまふブルに多少お楽しみ時間を与えてくれる便利おやつ。と言っても10秒くらいか。

d0041074_11373124.jpg
↑手前のケーキはブルちケーキ。ちっちゃいクッキーもブルち用です。大好物の豆乳クッキー。子供じゃな、ホッホッホ

お次は ABCでの戦利品。邦題「ちっちゃなほわほわかぞく」。毛だらけの絵本じゃ。この絵本、作者は マーガレット・ワイズ・ブラウン という方。1974年に出版されたこの小型絵本ははうさぎの毛皮が使われていたそうで、初版の75,000部はあっと言う間に完売したそう。また2冊だけ作られたミンクの毛皮のタイプは愛書家の間でも幻の本と言われているんだそうじゃ。
今売られているのはもちろんフェイク・ファーですが、手触りも良くって絵も可愛い。
しかもこの毛だらけアイディア、ナイス。何か作る時にパクります(!)。

d0041074_1148369.jpg


そんでもって今回目からウロコのアイテムはこのマッシュルーム。奥のきのこどもはヨメのチマチマ デ コレクションなんで今回ゲットしたもんじゃありません。

このマッシュルーム。実は秋から狙っていた物で、無印良品のもの。いろんなオママゴト道具が出ていますが、このマッシュルームの形は秀逸です。

キノコの玩具、好きなんだけどなかなかピンとこない物も結構あるんだな、形が。このマッシュルームは一目惚れで、是非我が家に。。と思っておりました。でも初めて見た時はパンフでまだ店頭に無かったんで、てっきり「参考商品か。。」と残念に思っておったとです。

良い物って「参考商品」が多いよね。

そしたら売ってたー♪無印さん、今はクリスマス商品も並んでて楽しいね。ヨメ、キャンドル・セットも買ってしまった。。何故ならキャンドルが入っているガラスの入れ物がお砂糖入れに良さそうだったから。。

d0041074_11484281.jpg
↑ ママンはお買い物が好きでちねー。芋虫おじさんが乗ってるけど、あのキノコは毒々しくて悪いキノコに見えるでち。

d0041074_11493455.jpg
↑こっちのこのきのこ、良いキノコでちか?悪いキノコでちか?「悪いキノコって何となく分かるけど良いキノコって何ですか?

小金使うって楽しいな~。
[PR]



by wakka-w | 2005-12-01 11:46 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by RAY at 2005-12-04 21:16 x
こまごまとしたお買い物って、何であんなに楽しんでしょうかね?
ドカンと1個だけ、でかい買い物をする以上にトータルでのお楽しみ度は高い気がします・・・
 キノコ、可愛い!!絶対無印へホンモノ見に行こうっと。
でも私の性分では、買った後、妙なペインティングをして、もろアブナイキノコにしてしまいそうですー。
Commented by wakka-w at 2005-12-07 11:29
>RAY様
細々したもんだと家に帰って袋を開ける楽しみも倍増なんですよね、でかい買い物もそれは嬉しいんだけど、意外に「仕事を終えてビールでも飲むかゲフ~。。」くらいの気持ちになっちゃう。出て行くものも大きいですからな。

キノコ、おすすめですー。あと、「栗だ!」とか思ってみたら「たまねぎ」と書いてある謎の野菜もあります。。謎じゃないけど。
ペインティングって考えなかったなー。ちょっと落書きしてみようかな。。ドキドキ。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧