人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨメ、小金を使い家計を圧迫する の巻き

恐ろしい事です。書いてたブログが一瞬で消え去りました。



そんな訳で縮小版でお届けします。。

怒怒怒怒怒

-----------------------------------------------------

一昨日用事で自由が丘に行ってまいりました。そこでヨメはタガが外れてみた。

ヨメ、小金を使い家計を圧迫する の巻き_d0041074_1120676.jpg
↑ 戦利品の数々。ちなみにドイリーはヨメの手作り。飽きっぽく、友達に教えてもらって編んでいたマフラー(!)さへも途中で放り出すヨメ。生まれて初めてドイリー編んでみました。何よりも完成した事に驚く。

まずはスリードッグベーカリーさんでブルちのお土産を。ベーグルとワンコチョコラ。人間のお菓子みたいで可愛いねー。本当はプチケーキを買う予定だったんだけど、ワンコチョコラが100円だったんで迷わずこちらに。この一口サイズがワンコ食いされた挙句に100円かと思うと思わず作りたい衝動にかられますが、作れないのでまぁ良い。
ちなみに本当のチョコは使ってません。チョコレートに見える部分はを使っていると思われる。
そんでもってベーグルは、何でも電光石火で食ってしまふブルに多少お楽しみ時間を与えてくれる便利おやつ。と言っても10秒くらいか。

ヨメ、小金を使い家計を圧迫する の巻き_d0041074_11373124.jpg
↑手前のケーキはブルちケーキ。ちっちゃいクッキーもブルち用です。大好物の豆乳クッキー。子供じゃな、ホッホッホ

お次は ABCでの戦利品。邦題「ちっちゃなほわほわかぞく」。毛だらけの絵本じゃ。この絵本、作者は マーガレット・ワイズ・ブラウン という方。1974年に出版されたこの小型絵本ははうさぎの毛皮が使われていたそうで、初版の75,000部はあっと言う間に完売したそう。また2冊だけ作られたミンクの毛皮のタイプは愛書家の間でも幻の本と言われているんだそうじゃ。
今売られているのはもちろんフェイク・ファーですが、手触りも良くって絵も可愛い。
しかもこの毛だらけアイディア、ナイス。何か作る時にパクります(!)。

ヨメ、小金を使い家計を圧迫する の巻き_d0041074_1148369.jpg


そんでもって今回目からウロコのアイテムはこのマッシュルーム。奥のきのこどもはヨメのチマチマ デ コレクションなんで今回ゲットしたもんじゃありません。

このマッシュルーム。実は秋から狙っていた物で、無印良品のもの。いろんなオママゴト道具が出ていますが、このマッシュルームの形は秀逸です。

キノコの玩具、好きなんだけどなかなかピンとこない物も結構あるんだな、形が。このマッシュルームは一目惚れで、是非我が家に。。と思っておりました。でも初めて見た時はパンフでまだ店頭に無かったんで、てっきり「参考商品か。。」と残念に思っておったとです。

良い物って「参考商品」が多いよね。

そしたら売ってたー♪無印さん、今はクリスマス商品も並んでて楽しいね。ヨメ、キャンドル・セットも買ってしまった。。何故ならキャンドルが入っているガラスの入れ物がお砂糖入れに良さそうだったから。。

ヨメ、小金を使い家計を圧迫する の巻き_d0041074_11484281.jpg
↑ ママンはお買い物が好きでちねー。芋虫おじさんが乗ってるけど、あのキノコは毒々しくて悪いキノコに見えるでち。

ヨメ、小金を使い家計を圧迫する の巻き_d0041074_11493455.jpg
↑こっちのこのきのこ、良いキノコでちか?悪いキノコでちか?「悪いキノコって何となく分かるけど良いキノコって何ですか?

小金使うって楽しいな~。
by wakka-w | 2005-12-01 11:46 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31