フレンチブルのワンコそば in Japan

淡々と

過ごしている訳ではないが、特にネタもない日々を過ごしておりました。風邪なのか花粉症なのか分からない症状に苦しんでみたり。寝るとね、鼻骨が音立てて動いてる音するのよ。炎症してるんでしょうね(?)。
眼圧もおかしいわ〜と思いつつの約1週間、今日もやっぱり目の調子が悪い。これはもう花粉だろ。そうだろ。花粉飛んでると耳が痒くなるの、火曜日だか痒かったわ。
今日も散歩から帰って来たら痒いなぁ。

そんな日々ですが、急遽作りたいものができて昨晩急いで桃申ちゃんのバディを完成させました。申ちゃんらしいバディになったのですが、色をちょっと失敗したかなぁ。。そして最早桃でも申でもないとゆー。ピクシーみたいです。ま、ええけどな。

更に勢いに乗って次の1体のデザインと布へのパターン写しまで終了。さぁこっからどんだけ進められるかです。

巷のママ達はもう幼稚園のバッグ類を完成させたと言っていたわ。なんでそんなにキビキビ動けるの。アタイ、まだ生地も見てない。家にある生地使うつもりだから高を括って大変な事になるパターンに突入しております。

明日は免許の書き換え(多分)。月曜は「アーロと少年」観に行きます。

最近のブルさんは散歩に行くとちょっと顔が白くなってきたなぁって感じ。白髪やな。ママンが大好き(その日の気温の寒暖差による)でママンとラブラブです。ブルち可愛い。ほんとナイスバディだし。貴方はアテクシの完璧よ。


娘はテレビの一部を英語を聞きたい、と言ってみたりみなかったり。カッパパにジョージ(猿)は英語で聞く練習してみたら、と言われると口を尖らせて

だって。だって!猿は英語じゃないもん!!!

と怒る。ジョージ、英語で聴けるのよ、って言うと

だって!!だって猿はキャッキャッッ!って言ってるよ!!!

と怒る怒る。、、、そうやな。ジョージはいつもキャッキャやで。でも黄色いおじさんは英語喋ってるんやで。大丈夫、母もよう分からんから。貴女若いからそのうちなんとなく聞き取れるようになるから。

少なくとも英語と猿のキャッキャの違いは聞き取れとるやん。







[PR]



by wakka-w | 2016-03-12 10:25 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by wako at 2016-03-16 19:15 x
英語のお勉強してるのー?こちらは目下、どうやって日本語学習させるかが課題です。普通に生活してると日本語に触れる機会がないから難しい。

7月後半に数日間横浜行くんだけど、ご都合合えばお会いしたいわ。一応仕事で行くんだけどね。。。

↓の件、コールスローってのはペットのハムスターの名前らしいよ。ボンレスハムでなくて残念でした。夢しぼむよね。

Commented by wakka-w at 2016-03-16 22:17
>wako様
ご無沙汰してまーす。
勉強してるというか、なんだか勝手に英語に興味を持った(多分NHK教育の幼児英語番組で)のでカッパパがたまに簡単な単語を教えてあげたら習いたいと言い出した的な。4月からお教室に通いまつ。確実にヨメよりすぐ喋れるようになる。そんな性格の彼女です。

7月後半、日程が決まったら是非教えて欲しいだすー。お会いしたいー。お仕事との事ですが、娘ちゃんとBさんも一緒かな?

コールスロー情報超ありがとうですー。ハムスターだと?じゃぁハムではあったのか。こっちだとハムスターの大福ちゃん、とかそんな感じ?いやいやでも全然コールスローちゃうやろ。。夢しぼむっちゅーか、異国文化難しい(涙目
Commented at 2016-03-17 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakka-w at 2016-03-17 08:17
>鍵コメ様
ラージャラージャ。予定確認してまたグーさんメアドで連絡致しまする。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧