フレンチブルのワンコそば in Japan

淡々と

過ごしている訳ではないが、特にネタもない日々を過ごしておりました。風邪なのか花粉症なのか分からない症状に苦しんでみたり。寝るとね、鼻骨が音立てて動いてる音するのよ。炎症してるんでしょうね(?)。
眼圧もおかしいわ〜と思いつつの約1週間、今日もやっぱり目の調子が悪い。これはもう花粉だろ。そうだろ。花粉飛んでると耳が痒くなるの、火曜日だか痒かったわ。
今日も散歩から帰って来たら痒いなぁ。

そんな日々ですが、急遽作りたいものができて昨晩急いで桃申ちゃんのバディを完成させました。申ちゃんらしいバディになったのですが、色をちょっと失敗したかなぁ。。そして最早桃でも申でもないとゆー。ピクシーみたいです。ま、ええけどな。

更に勢いに乗って次の1体のデザインと布へのパターン写しまで終了。さぁこっからどんだけ進められるかです。

巷のママ達はもう幼稚園のバッグ類を完成させたと言っていたわ。なんでそんなにキビキビ動けるの。アタイ、まだ生地も見てない。家にある生地使うつもりだから高を括って大変な事になるパターンに突入しております。

明日は免許の書き換え(多分)。月曜は「アーロと少年」観に行きます。

最近のブルさんは散歩に行くとちょっと顔が白くなってきたなぁって感じ。白髪やな。ママンが大好き(その日の気温の寒暖差による)でママンとラブラブです。ブルち可愛い。ほんとナイスバディだし。貴方はアテクシの完璧よ。


娘はテレビの一部を英語を聞きたい、と言ってみたりみなかったり。カッパパにジョージ(猿)は英語で聞く練習してみたら、と言われると口を尖らせて

だって。だって!猿は英語じゃないもん!!!

と怒る。ジョージ、英語で聴けるのよ、って言うと

だって!!だって猿はキャッキャッッ!って言ってるよ!!!

と怒る怒る。、、、そうやな。ジョージはいつもキャッキャやで。でも黄色いおじさんは英語喋ってるんやで。大丈夫、母もよう分からんから。貴女若いからそのうちなんとなく聞き取れるようになるから。

少なくとも英語と猿のキャッキャの違いは聞き取れとるやん。







[PR]



by wakka-w | 2016-03-12 10:25 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by wako at 2016-03-16 19:15 x
英語のお勉強してるのー?こちらは目下、どうやって日本語学習させるかが課題です。普通に生活してると日本語に触れる機会がないから難しい。

7月後半に数日間横浜行くんだけど、ご都合合えばお会いしたいわ。一応仕事で行くんだけどね。。。

↓の件、コールスローってのはペットのハムスターの名前らしいよ。ボンレスハムでなくて残念でした。夢しぼむよね。

Commented by wakka-w at 2016-03-16 22:17
>wako様
ご無沙汰してまーす。
勉強してるというか、なんだか勝手に英語に興味を持った(多分NHK教育の幼児英語番組で)のでカッパパがたまに簡単な単語を教えてあげたら習いたいと言い出した的な。4月からお教室に通いまつ。確実にヨメよりすぐ喋れるようになる。そんな性格の彼女です。

7月後半、日程が決まったら是非教えて欲しいだすー。お会いしたいー。お仕事との事ですが、娘ちゃんとBさんも一緒かな?

コールスロー情報超ありがとうですー。ハムスターだと?じゃぁハムではあったのか。こっちだとハムスターの大福ちゃん、とかそんな感じ?いやいやでも全然コールスローちゃうやろ。。夢しぼむっちゅーか、異国文化難しい(涙目
Commented at 2016-03-17 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakka-w at 2016-03-17 08:17
>鍵コメ様
ラージャラージャ。予定確認してまたグーさんメアドで連絡致しまする。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント