フレンチブルのワンコそば in Japan

伊豆高原 さくらの里

d0041074_934268.jpg
 ↑4月3日日曜のさくらの里

ブルさんと泊まれるお宿、レジーナリゾートが伊豆高原に新しい宿をオープン、という事で早々に予約して週末行ってきました。

途中、熱海でとっても美味しい天麩羅屋さんで昼食。フワッとカリッと優しい味で美味しかったー。

更に進んでシャボテン公園の近くにある「さくらの里」で軽くお花見。ここの桜は物凄く大きい桜はありませんでしたが、沢山の桜が植わっていて綺麗でした。伊豆はいいですね。ドライブしていても桜が沢山見れました。どれも美しかったわぁ。今年の桜は綺麗な気がするなぁ。

さくらの里から歩いて徒歩10分弱、大室山もリフトで登ってきました。小さいお山、というか元火口?15キロくらいまでの犬なら抱っこでリフトに乗れるようです。特に犬が嬉しい場所もないのでブルさんは車で少々お留守番してだたきましたが。乗れるのが分かっていたら連れていっても良かったな。
さくらの里は犬も散歩オッケーです。そう言えば神戸の六甲牧場、犬が入園できなくなってますね。一部のマナー違反者によって残念な事に。

さてお宿のレジーナリゾート伊豆無鄰、こちらは以前からあった旅館のリノベーションでオープンされたお宿ですが、今までのレジーナとはちょっと趣が変わって苔むした美しいお庭のある素敵なお宿でした。箱根の方よりお庭(離れへ向かう道)に年季が入ってます。すっごく素敵。

お部屋はとっても綺麗、犬と一緒に泊まるのに適したフローリング。飼い主が気をつけつつも、気を使わなくても済むようにと過ごしやすいお部屋にリノベーションされていました。
今回は「つわぶき」という一番離れたお部屋を取りましたが、お部屋の露天風呂からの景色も素敵。リスもいました〜。

食事は離れでしたが、これまた美味しい。レジーナさんの食事はどこも美味しくて嬉しいわ。大変満足の旅になりました。夏には軽井沢に新しい宿がオープン予定だそう。今度は建ててるって聞きました。キャンプと合わせて行けたらいいなぁ。多分大人気でなかなか取れんだろうな。

翌日はカッパが午後から仕事があったので早々に帰路へ。こうなると伊豆高原ってちょっとだけ遠いのよね。うちは富士辺りが丁度良い距離のようです。途中でサファリパークに寄れるしね。

また行きたいー!でも娘の幼稚園が始まるから気軽に行く、ってが難しくなりそうです。実は週末遠出が難しくなるんだよねー。
[PR]



by wakka-w | 2016-04-05 09:34 | 諸々旅 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
今日は
突然朝沈んで
そのまま
浮上もせず。


4点


生々しいが
これがペットロスなのね。

とにかく
寂しさと悲しさが
つきまとう。

すぐ泣きそうになる。

でもこういう日は
すぐ側に
ブルが居てくれる
気がする。

多分足元で寝てる。
ブゥぶ優しい子
だったから。
調子が悪い時は
必ず側に来てくれてた。

最新のコメント