フレンチブルのワンコそば in Japan

コンセプト忘れる。致命的

いい加減、カバンまだ作ってないの〜、大変なの〜、なミサワネタから脱却せねば、と幼稚園の袋物を作る。

家にある生地、そして何より3年間幼稚園児の暴君振りに負けない強い袋を、、そしてなるべく小綺麗さが保たれるように、、と色々希望を詰め込んだらえらく頑丈なものが出来上がってしまった。もっと薄手で作った方が嵩張らない、重くないで良かったんちゃうの、と思うが、中は半防水、表は頑丈コットン生地で可愛いのができた。持ち手は共布、、も考えたが生地が足りないのとヘタレるのが嫌で市販のレーンベルト仕様。おかげで普通生地のミシン針が通らず厚手用針が手元になかったので革用ミシン針を使用する羽目に。
でも娘が感激して黄色い悲鳴をあげてくれたので良しとする。ハイスペックながら、見た目ふっつーの袋物です。

お弁当箱とコップ入れはまだ慌てる時間じゃない、GW明けまで猶予がある。

作ってて思ったんだけど、ホントによくこんなもん、世の大多数の親は作るなぁと思う。ミシンがないお家とかあると思うんだけど、どうしてんだ?オーダーするのかな。最近は便利になってるけど、おいくらくらいするのかしら。
うちの幼稚園は「用意してください」とだけで、絶対手作りではないけれど、周りのお友達は皆早々に作ってた。
作業自体は直線縫いオンリーだけどさ。そしてヨメは一応クマ作りするので手芸道具も身近にあるけどさ、それでも作りたくないもんはトコトン作りたくない訳で、そこに得意不得意の垣根はないのよね。。
とりあえず間に合って良かったっす。

昨晩旧友からメールをもらい、相変わらずギリギリのヨメだね〜なメッセージに「あぁ、そうか。ヨメのこれは年季が入っているのだな。そりゃ娘のイベントとは言えヨメが早々に手をつける訳ないな。」と納得した次第。

そんでもって久々に途中放置だったクマちゃんを作り出したらこのクマちゃんのコンセプトをスッコーンと忘れてる。このクマちゃんはどうゆー出自?ヨメはこのクマちゃんどう作りたかったん??

自問自答しつつ、クマではない耳の形、いつもと違う形のパターンにまぁなんか色々試してみたかったんやね、と朧げな記憶で生緩くクマ作ってます。











よくお手紙をくれるのですが、今日のお手紙は巻き紙が包まれた謎の紙。包み紙の方には娘お得意のニコちゃん顔の絵が。巻き紙の方にはミミズがのたくった達筆なメッセージがしたためられており、何て読むの?と聞くと「ありがとう!」だそうで。

ありがとう!!!と喜ぶと、後ろも見て!と言われました。後ろのミミズはナンジャ?

これはね。おカバン作ってくれてありがとう、って書いてるの。

嬉しいねぇ。忘れないで欲しい気持ちだけど、忘れるんだろうなぁ(ヨメにもこんな可愛い時期があったのだろうか)。
[PR]



by wakka-w | 2016-04-07 22:59 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント