フレンチブルのワンコそば in Japan

ズートピア

先週から始まったズートピア。娘が今か今かと待ち望んでいた(ポップコーン狙い)ので早速見に行く。

2時間と聞いてウゴゴゴゴ、、、と思っていたが、見てみるとよく出来ていて面白かった。

今回は「諦めない」がテーマみたい。いっつも思うけど、ディズニーって本当に上手い。テーマにアレコレ付随するものが凄いのよね。凄いというか、子供の頃を忘れていないというか。

「諦めない」って話は親が一度は子供に説明する言葉なイメージだけど、諦めない、って難しいよねぇ。諦めたくて諦める人なんていないし。諦めないにしろ諦めるにしろ、それに至るあれこれ付随するものって子供に説明するの難しい。心がまだ出来上がってないし。
それに忘れちゃうんだよねー。心の機微を。でも過程が分からないと諦めない理由も理解できないわよねぇ。

それを楽しく面白く、たまにホロっと、子供が引き込まれるいい映画にしてくれていたように思います。

次は何だ?ドリー?アリス??(アリス、見たいんだって。ちょっと難しいのでは。。)

d0041074_17523467.jpg
↑ 足が付いている。



ところで関係ないけれど、今日の娘の絵。母、これ大のお気に入り。何だと思う?たこ焼きなんだぜ。美味しそう!!そして何故?





毎日楽しく幼稚園に行っている娘。明日からGW。
昨日は男の子のお友達と絵本を取り合って、何の拍子か眼の下に男の爪が引っかかったらしく、ミミズ腫れに。先生はしきりに謝ってくれたけれど、ずーっと見張っている訳にいかないし、男の子だけが悪いのかは分からないしで何ともかんとも。
娘は口が達者なのもあって、手は出さずに口で言え、喋りが得意なのもいれば手を出すのが得意なのもいる。相手に優しい気持ちを持ちなさい、と言ってあるけれど、この年頃は得意不得意で体が動くから(結果的に)やっちまった相手も故意じゃないのよね。娘は娘で喋り方がキツイから、どっちが悪いとかはないのではないかと。そもそもこう毎日何かしらあって帰ってくるって、娘にも問題あるのだろうな。手は出してないみたいだけど。口が攻撃的。

ところでお昼を食べる時に幼稚園の話をしてくれるミニヨメコ。動きが妙にアメリカン。何そのジェスチャー、、な事多し。「あのお兄ちゃん(同級生)とは仲良くなれないと思うのよね」って顎に手を添えてため息。お友達との遊びで「で、こう。」と肩を竦め、両手を前に出して変顔。
誰よ。




[PR]



by wakka-w | 2016-04-28 17:51 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧