フレンチブルのワンコそば in Japan

何時だっけか

何時だっけかブルさんに子供の日の兜を作ってやりたい、と言った記憶。去年か?

奈良に旅行へ行った時に奈良彫りで探したが、サイズと値段の折り合いがつかず断念。つい最近銀座三越で、これよこれ!!と希望サイズでお値段もそこそこのモノを見つけたんだけど、実は花見の季節の金沢旅行で車輪のついた小さな獅子頭を買ったのよね。。お値段が20倍くらい違うから、兜は兜で買っても良かったんだけどなぁ。

その時も、でも出来ればママンがブルさんに作ってやりたい、、なんかほげ〜〜〜っとした感じのブルさんっぽいの。と思ったのじゃよ。アタイばかだったかしら?

工芸品、と言えば、最近行った伊勢丹で大好きな作家さんに偶然初めてお会いする機会があり、大興奮しました。九谷の作家さん。ちょうど展示会のお知らせが来ていたのでサラーっと流し見しようとブースに寄ったらご本人がいらっしゃって。思わず声を掛けました。ちょうどその方の変わった作品を持っているのでその話をしたら、その時の物販のスタッフさんからその様子をお聞きになっていらっしゃって。あぁ!朝一番で駆け込んでご購入くださった方がいらっしゃった、と聞きました。ありがとうございます!ってお話ししてくださいました。えへへ
そうなのよ〜。朝一番でまだ幼き娘担いで購入したのよー。懐かしいやら照れ臭いやらで笑っちゃいました。あの日は興奮したなぁ。勿論今でも宝物。
九谷焼きでウルトラマンの絵付けを体験した、って話をしたら「想像以上に難しくなかったですか?」と聞かれたのですが、本当に難しいの!作家さんの作品は見ただけでも凄いけれど、体験してみると本当に難しくて更にその技にびっくり。何事も経験ねぇ、と思ったのでした。




[PR]



by wakka-w | 2016-05-02 09:41 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

昨日カッパが
ガンダムの
サンダーボルトを
見ていたので
急に
アッガイが作りたく
なってきた。


3点


収納されてるアッガイ
可愛い。

ブゥみたいに
頭がでかいので
可愛い。

うちには
クマッガイの
未組み立てしか
ないな、今。

あとドラえもん
(ドラミちゃんも)の
プラモデル欲しい。

タイムマシンも
もちろん欲しい。

買ってどうする
作ってどうする
とは思う。

最新のコメント