フレンチブルのワンコそば in Japan

素材と道具

ハンクラ関係は素材も道具もタップリ持っているので、何か始めたければ何でもすぐできる。クマちゃん作りは言わずもがな、お裁縫、編み物からシルバー粘土、オーブンでの焼き物に至るまで。レザークラフトも多分できるわ。

帰省の新幹線にはかぎ針編みを持ち込んだ。娘の相手もあるので殆ど進まず、結局最初から挫折し帰省先でかぎ針編みの初級本購入。昨日から今までの「?」を解決させてチマチマ編み始める。そうそう、数年前は編みぐるみで年賀状(辰)を作ったな。手は動くが目の取り方やら何やらを忘れるのよね。。

帰省先ではお母さん(ブルバァではない)がハーダンガーを完成させていた。本当に綺麗。そしてこの手間を考えると眩暈しそう。ヨメも手芸進めないと、とやる気をもらう。

今回は素材の消費を込めて小さなバッグ作り。素材も消費、作った後のバッグもこの夏で消費、を目論んでおります。うまくいくといいな。クマちゃん作りも並行してやってるから結構忙しい。
家の片付けあるし。家庭訪問、やばいわー。うちより汚いご家庭、ないんちゃうやろか。

-------------------------------------

庭ではガブリエルが満開。ルシファーはちょっとヤバい。復活できないかも。。
エルダーフラワーも可愛い花を咲かせてくれています。
そうそう、今年はてんとう虫がいっぱい生まれているらしい。昨年は殆ど見なかったのに今年は幼虫をよく見かけます。頼もしいわ。貴方とミミズとクモさんは頼もしいわぁ。ヤモリカップルも元気にしてるやろか。トカゲ親子もまた出てきてくれるやろか。

紫陽花達も蕾を付けて準備万端。ジャスミンはそろそろ終わり。。ジャスミンの良い香りがバラの良い香りに変わってきて、香りの強い涼しい時間帯は特に素敵空間也。

何より嬉しいのが睡蓮。ずーっと半地下のドライエリアで育てていたが、日光が足りないらしく約10年近く花を咲かせず。睡蓮が重くて動かすこともままならなかったけれど、昨年意を決してなんとかテラスに移動。
今、小さいけれど真っ白な蕾を付けています。今年は咲くぞーーー!!!!

あぁ、ちょっと腸が落ち着いた。動きますわ。天気が良い。






[PR]



by wakka-w | 2016-05-07 10:39 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント