フレンチブルのワンコそば in Japan

参観日

幼稚園は母が休むためのものではないらしい。。本日参観日。さらに遠足が今週控えている。

一クラスを2グループに分けての参観日。なので今日は半分のママ達で参観。元気いっぱいで微笑ましい。と同時に、先生お二人でこのメンバーをまとめているのかと思うと頭が上がらぬ。要所要所でちゃんと覚えてしっかりやって、ができている子供達を見ると素直に偉いわね〜と思うママ。何やかやで皆成長しているのだ。

昨日参観日だったママ数人から「ミニヨメコちゃん、素敵よ〜。ヨメちゃん楽しみにしてて!」と言われていたのでどんなもんじゃろか、と思っていたのだけど、今日は「怒って泣いて猿山の猿」状態。うん、、微妙。殆どフリータイム的に遊んでいる姿を見学していたからどこがどう、というポイントも無かったのだけど。

それでもママ達が「お二人目?すごくしっかりしてるよね。」と声を掛けてくれた。なんだろう。。寧ろ皆の優しさに涙。よくお友達から娘の名前を聞かされるママもいたようで、娘よ、普段何しとんじゃ?

帰りはお弁当を食べている途中にソロ〜っと退場してください。お別れすると泣いちゃう子もいるので。と言われてサッサと帰ろうとしたのだけど、娘は逆にそれが嫌だったようで珍しく泣き顔に。先生が説明したらケロっと手を振っていたけれど。なんとなく、娘には途中で帰る事を伝えた方がいいような気がしていたのだけど案の定であった。
幼稚園児、どこまでも一人一人違うのね。

行く前は幼稚園での娘の様子を楽しみにしていたのだけど、行ってみたらクラスのお友達がどんな事をしているのか、そっちの方が見てて楽しい参観日ですた。
一言で言えばカオスな世界であった。








[PR]



by wakka-w | 2016-05-17 12:14 | 0-4歳児なう | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント