フレンチブルのワンコそば in Japan

カッパのおたんぞーび

カッパさんのおたんぞーびがやってきました。
必要な物は買っているし、欲しいものはプレゼントの価格に非ず、という訳で妻からのプレゼントを悩んだ挙句、またシャツを作ろうと思ったものの思いついたのが遅かった。
他の用事や行事が重なる中で全く作業時間を見出せず、当日を迎えました。仕方ないので「いつかいい事があるかもしれない」カードを贈呈。

娘からのプレゼントは、、。メッセージカードは鉄板、もう一捻りしたい、できれば母との手作りの品を。。と言う訳で彼女が楽しめる工作物に決定。
土台と材料を母が作り、デコレーションを彼女に一任。素敵なバースデーケーキができあがりました。

d0041074_21213781.png

去年の夏、初めて娘と一緒に作ったミニチュアパン。その後ミニチュアの作業は休止状態でしたが、作家さんの新しい本が刊行されており、ちょうどミニチュアケーキ本も出していたのでいつか作ってみたいわ、と思いつつパラパラめくっていて思いつきました。
粘土の乾きが間に合わず、焦った結果の反省点も幾つかありますが、娘のデコレーションのおかげで美味しそうなケーキが完成。プリンター転写シートを使ってプレートも制作。母も満足です。

少し大きめのミニチュアケーキ。直径5センチ弱です。果物もそれぞれスケール感がおかしかったりしますが、そこが寧ろ可愛い。
思わずカッパよりヨメ(&ミニヨメコ)が楽しんだプレゼントになりました。









[PR]



by wakka-w | 2016-05-30 21:14 | Toys | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

結局
娘のおたふくは、

痛みを感じて
起きた約1時間半が
ピークだったようで

それ以降
腫れは
少しづつ小さくなり
本人は
いつもと変わらず
元気です。


7点


良かったよかった

最新のコメント